ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

なんでこの回なのか 時期的に合わせたのか

昨日というか日付変わって今日の深夜。なんとなく、ゲームをやるとかそういうことでもなく、理由もなく夜ふかししてて、ふとテレビをつけたら、ゲームセンターCXのボーナスステージ(地上波放送版)やってた。

なんの挑戦やってたのかなとちょっと観てたら、アクトレイザーやってた。放送当時観てたから大体の内容覚えてたけど、ちょうどアクトレイザールネサンス買ったばかりだったから、観てみてようかなあと。

結構面白いんだよね。でも疑問が。なんでアクトレイザーの回を流したのか。相当古い回なんだよね。確か2005年放送だから、番組の初期の頃。
他にもたくさんの映像がストックされているはずだけど、アクトレイザーを流したのはアクトレイザールネサンスが発売された直後だったからなのかな。タイムリーだからそれにしたのかな。と邪推してしまった。

やってるの観てて思った。やっぱりアクトレイザーって面白いわ。当時も相当売れたらしいし、名作との呼び声も高い。面白いものは面白いんだよ。なぜ今まで移植とかされてこなかったんだろうかね。まあ今は最新ハードで遊べるからいいけどさ。

まあそんなテンション上がった深夜でした。観た後すぐに寝た。