ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

今からやるか 準備は出来てる

今からゲームやるかもしれないです。分かんないけど。気が変わるかもしれないけど。

これを書いた後、食事の時間までやるかもしれない。もしかしたらテレビ観てるかもしれない。分からない。食事の時間までは結構ある。だから、やってもいいかなって。

やるんだったらアクトレイザーペルソナ5。このどちらかだね。どうしようかな。

それか今夜やるか。深夜。朝まで。やってみてもいいかな。色々と考えて、迷ってる。

本当は今日の昼間にやりたかったんだけど、眠くて眠くて。結局寝ていた。

なんかな、やる気があるのにやらないってのはどういうことなんだろうか。そのやる気ってのは嘘なんだろうか。自分自身に嘘をついていることになるのかな。だとしても、嘘つく意味あるか?結局、後で嘘だと分かって虚しくなるだけじゃないか。リスクがあって、リターンがない。何も生まない。なんなんだろ。

ちょっとだけ深く考えてみたけど、やっぱり答えは出ないな…ただ、ゲームを数時間がっつり集中して出来たりすると、心地いい疲れと共にテンションが上がって、一種の麻薬のような効果があると思う。「麻薬」っていう言い方よくないな。でも、変にハイになったりするんだよね。ハイなテンションになって、勢いでこのブログに書き込んだことも何度もある。

「ゲームやりたい」って言うのが嘘だとしたら、毎日毎日このブログに嘘つきまくってることになるよね。それを読んでる人どう思うんだろう。何も思わんか。そうだよね、どうせ他人事だもんね。僕の中では結構深刻な悩みだけど、他人からしたら「ふーん」で終わってしまう悩み。毎日書いている、どうでもいい悩み。それでも僕は書く。だから、毎日同じようなことを書いていることもよくある。

何かやろう。とにかくアクションを起こそう。とにかく動く。頭の中で考えただけで終わらせないぞ。今週はゲーム出来る時間多いんだから。

軽く何かを遊ぶ。何しようかな。