ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

そういや昨日書き忘れてたけど

LOST JUDGMENT買いました。まだやる予定はないです。JUDGEEYES終わらせてから。
セールやってて、さらにローソンでプリペイドカード買うとキャンペーンでおまけが付いてきてお得だったので、その流れに乗っかった。セブンイレブンでもやってるみたいです。気になった方はぜひ調べてみてください。少しだけお得です。
FFORIGINは来年に買うことにしました。まだまだ発売まで時間があるから。そのうち買えばいい。

今日はやろうと思えば出来たんだけど、ロマサガRSをやってた。一応ポルカ編のストーリークリア。まだベリーハードとかは攻略してないが、ちょっと今の戦力では苦しいかな。もっともっと鍛えないとダメだと思う。ツイッター見てると、キャラクターをすっげえ強化してる人がいて『ひえぇ…』ってなる。そんなにやり込んでんの…人生捧げてるなあ。所詮、僕は途中からハマりだした身だし、全然追いつかないけど、一応毎日ログインして、デイリーミッションこなすくらいはしている。それだけで終わってしまう日もあるし、今日みたいにストーリー進めたり、サブクエストこなしたりすることもある。

ロマサガRSはちょっと燃え尽きた感がある。だって明確に「END」って出ちまったし、なんかこれ以上やってもなーって。ベリーハード残ってるけどさ。ベリーハードのラスボス倒すまでやってみるか?新しいストーリーであるリアム編ももうベリーハードコンプしちゃってるんだよな。今行ける段階までは。そんなに苦労はしなかった。

もうちょっとずつ地道に鍛えてみるか。一回遠征の楽な感じに味をしめると、戦って鍛えるっていうコツコツ積み上げる作業が煩わしく感じちゃうな。遠征簡単なんだもんな。チケット使って連続帰還したら一瞬でめっちゃ強くなるからな。あの手軽さはRPGのレベル上げを悪い意味で忘れさせる。元々はサガだって敵と戦いまくって強くなるゲームのはず。遠征はプレイヤーをダメにするね。

クリアした今だからこそ、初心に帰って、強い敵と戦ってみるか。

LOSTJUDGMENTはJUDGEEYESと並行してプレイ出来るだろうか。ストーリー自体に繋がりがあるわけでもなさそうだし、JUDGEEYESの大きなネタバレもないかな。並行プレイしたらストーリーがごっちゃになるかもしれないけど。

まあ買っても全然やってないゲームの方が多いし、気が向いたらやろう。安かったから買っただけ。以上。