ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

そろそろ他のゲームやりたいかも

今日も今日とて、ロマサガRSやってる。新春のイベントやってる。

でも、さっきやりながら思った。『そろそろ他の作品やりてえな…』

ロマサガRSがかなりの作業ゲーと化してしまって、マンネリ感がすごくて。

気分転換に新しいキャラを鍛えてみようかと思って始めたら、作業感が抜けた。まだ遊べる。そう思ったら、他の作品はどうでもよくなってしまった。

やっぱり突き詰めるとまだまだ楽しめるゲームだなあ。よく作られてる。スマホのゲームってだいたいこんな感じだよね。飽きられないように、色々と遊べるようになってる。

でもやっぱり、そろそろ他の作品に浮気してもいいんじゃないかな。年末年始、ずーっとやってたぞ。それこそ、年越しの瞬間もやってたもん。ちょっとお休みしててもいいかなって。

年末にせっかく新しくゲーム買ったのに。PS4起動してないのもどうかと思う。でもやる気が無いのに無理やり起動してもね。なかなか上手くいかないものだなあ。

4日から用事があって、5日の深夜とかなら時間作れるから、その辺でちょっとだけPS4やろうかな。どっかでロマサガRSに区切りをつけなきゃダメだ。

三が日はずっと寝てたりロマサガRSやったりしてるのかな。テレビもあんまり観てないし。今日もダラダラ、明日もダラダラ。でも明後日は早起きしないと。この落差がすごい。果たしてちゃんと起きられるのか…?いや起きなきゃマズいんだけど。