ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

今日の昼間、出来たんだがなあ…スマホにもっていかれた

アクトレイザーをやろうと午前中は考えていたけど、午後になってロマサガRSを始めてしまった。そのままの流れで今も自動再戦回してる。

ちょっとね、少し前まで最前線で戦ってて、最近は全然使ってなくて弱くなってたキャラを育成しようかなと思って。ロマサガRSで強い武器を錬成したり、ずっと強い敵と戦ったりして。少しはマシになったかな。

まだまだ使いものにならないキャラが多い。集中して鍛え上げた結果、戦闘力がついに20,000の大台に行ったキャラが一人いるけど、所詮その程度だからなあ。ガチ勢の人ってどうやって鍛えてるんだろう。Twitterに時々上がっているスクショを見る限りでは、すごい鍛えてたりする。あといい武器が出てきたりする。どうしてそんなに運がいいのだろうか。なかなかいい武器って錬成出来ない。ほとんど鉄くずに終わるんだけどな。

錬成素材集めも兼ねて、頑張って強い敵と戦いまくって地道に鍛えてる。着実に鍛えられてるのは分かる。パーティの戦闘力が目に見えて上がってるから。
それはいいんだけど、弱くて使えないキャラを鍛えるのか、強いけどさらに高みを目指したほうがいいのか。もう少し磨き上げれば戦闘力カンストするとは思うのだけどなあ。とりあえず戦闘力をカンストさせるまで頑張ろうと思ってる。いつかTwitterで見たカンストの画像を見て触発された。ここまでやってやりたいと思った。

アクトレイザーは…まあいいか。明日の夜とかならできそうだし。と言いつつ、しれっと寝てるんだろうなあ。