ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

色々と買いました 果たしてやるのか?

セールになってて、それきっかけで知って面白そうなものを買い漁った。タイトルは…もういちいち覚えてない。6作品くらい買ったのかな。やるかどうか分からないが、ひとつ分かっているのが、おそらく後回しになるということだな。

昨日、久しぶりにDead Cellsを遊んだ。最近DLCを買ったのもあって、やってみたいなと思っていたので。でも、全然DLCの部分にかすめることも出来ない。相当上手くなって、先に進める実力がないと、DLCの境地に達することが出来ない。何のために買ったんだよ…
Dead Cellsが異常に難しくて、なかなか先へ進めないというのは知ってた。知ってて買った。だからこれから少しずつやってみようと思う。「異常に難しい」というのは言い過ぎなのかな。すでにやり込んでる人たちからしたら。「そんなに難しくないよ」っていう意見も多そう。もしそうだとしたら、僕が下手なだけだ。

でも、Dead Cellsは面白いね。何度かやって、何回か死んで。アクションがしっかりしてるし、死んだ後すぐにスタート地点まで戻されて、またすぐに再挑戦できるから、テンポは悪くない。だから飽きずに出来そうな感じもする。この辺はDownwellにも同じことが言えるかな。あれも面白い。

今夜は多分すぐに寝ると思うけど、明日はどうかな。でも明日、オールナイトe!やるんだよな。また新しい作品に触れてみたいという欲求から、明日の夜通し生放送がすごく気になる。だから夜ふかししてでも観たい、最近では珍しい番組。「深夜」の「生放送」で「ゲームの番組」って、もうかなり僕の心には刺さるものがある。何やるのかな。
可愛らしい女の子が出てくるのもこの番組の見どころのひとつ…なのだが、前も書いたけど、そんなに女の子が観たいわけじゃなくて、ゲームを観たい。だから演者がおっさんでも構わなかったりする。ゲームを面白おかしく遊んで魅せてくれるのならば。

明日は「ゲームをやる」のではなくて、「ゲームをやっているところを観る」ことをしてそうな気がする。途中でつまらなくて寝ちゃうのもありだが。それだったら自分の好きなゲームやってるかもしれないし。その辺は分からないけども。面白そうなゲームをやってたら、頑張って起きてて観るとは思う。

先週の金曜日はさっさと寝たので、土曜日の午前中に起きて。すごく久しぶりだった。土曜日の午前中に起きること自体が。新鮮でそれはそれで楽しかった。だからすぐ寝てしまう…かもしれないね。正直明日の夜になってみないとわからないです。土曜の午前中からお昼にかけて、結構いいねって思った。だから寝たくなる気持ちもあるし、深夜の生放送と天秤にかけて、どっちを取ろうか考え中。多分起きてると思うけどね。

やっぱり金曜日はいいなあ。毎週、何かしらの形で楽しんでる。楽しいのはいいことだね。