ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

また新たな体験版を

屍喰らいの冒険メシの体験版をやってた。うーむ、なるほど。サバイバルな要素もあるんだな。

かいつまんで説明すると(まだ体験版の途中だからもっともっと色んな要素があるかもしれないが)、ダンジョンから脱出するゲーム。その脱出の途中で、倒した敵を食って、食いつないで、なんとか脱出頑張るぞ、といった感じ。

ダンジョンに潜るゲームなら腐るほどあるが、ダンジョンの奥に迷い込んで、ダンジョンの中に拠点を作って、そこから頑張って脱出するってのは意外に斬新なんじゃないかと。

昔からあるタイトルで言うと、トルネコの大冒険とか、風来のシレンとか、そういう作品の「満腹度」を拡張した作品かと。カロリーと水分と幸福度という、3つのパラメータがあって、特にカロリーと水分が枯渇すると、だんだんと死に近づく仕組みになっている。

ここまで詳しく言ってもいいんだろうか…と思ったけど、体験版あるし、僕自身も体験版しかやってないし。深いところまで紹介できない。
ただ、この作品自体は1年前くらいから気になってた。面白そうだなと思って、様子を見てたけど、いつの間にか発売までこぎつけてた。昨日発売か。それと同時に体験版も配信していたので、とりあえずやってみようかと。少し気になってた作品だったし。

まだ欲しい作品がある。いつ買うのかは分からないけど、期待値が高い作品。買ってもやるかどうか知らんけど(最近こうやって積みゲーから逃げてるよな)、しかしまあ、安くても面白いインディーゲームはたくさんあるね。いいことだわ。

来週になったら何かまた買おうかなと思ってる。旧正月セール中ということで。もう何かにつけてセールやってるよね。一年の中でセールやってない日数のほうが少ないんじゃないのかと錯覚してしまうくらい、年中やってる感じがするよ。実際そうなのかもしれないけども。

昨日も書いたけど、今夜はオールナイトe!を観ていると思う。分からないけど。寝落ちしてもいいように、録画予約もしてる。さてどうなるか。途中で寝るのかどうなのか。気が変わったら3時くらいに寝てそう。

今夜はちゃんと寝るのか。それとも、朝まで起きているのか。最近コロナ流行ってるし、身体の事を考えてゆっくり休むという手もある。どうせ録画してるしな。午前0時から朝5時までの長丁場だし、疲れて寝てしまうかな。あとはつまらなすぎて寝てしまうパターンも十分ありうる。寝ようか…
でも寝てしまったら最後、録画しても観ないんじゃないかと思ってる。これだけここで熱く語ってるけど、案外自分の中ではそんなに重要性がないのかも。心のどこかでどうでもいいと思っている節もあるかも。

まだ迷ってるなあ。まだ放送まで時間あるし、ちゃんと決めよう。リアタイするのか、さっさと寝るのか。このブログ投稿した後にゆっくり考えよう。