ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

PS Plusのありがたみを久々に実感した

2月のフリプが個人的にありがたい。「ドラゴンズクラウン・プロ」がラインナップに入ってた。
それを知ったのは数日前なんだけども、知った時には興奮した。元々、PSVitaを買うきっかけになった作品だったから。思い出深い。まあその後にペルソナ4ゴールデン買っちゃってそっちにシフトしてしまったんだけどね。

PSVitaで出てたのは「ドラゴンズクラウン」。それがタイトルに「プロ」と付いてPS4向けに出たのは結構前の話で、実はずーっとパッケージ版を買おうかどうしようか迷っていた。ヨドバシ・ドット・コムの気になるリストにはずーっと入ってた。『いつか買おう』考えていたけど、なかなか買う気になれず、今月のフリプで出てきたから、まさに渡りに舟とはこのことか…と思ったり。

金曜夜にやろうかなとか、そういう事を微塵も思わなくなってきた。夜ふかしすると、確かに深夜のテンションになって、場合によっては捗るし、楽しいのだけど、罪悪感も結構あったりするんだよね。もちろん、プレイ中はなんとも思わないけど、朝方までやった後、すっげえ疲れるし、『なにやってんだろ』みたいな虚しさを感じることもあるし。ちゃんと寝たほうがいいなって思ったのは先週の土曜日とかかな。

今週末も夜ふかしはしないと思う。リターンもあるんだけど、リスクのほうがでかいと考えるようになった。本当にゲームに集中したいときはやむを得ずやることもあるかもしれないけど、他の時間帯にやればいいじゃない。無理して深夜にやらなくてもいいなと、思うようになったね。やっとまともな思考にたどりついたね。

ドラゴンズクラウンは…まあ、いつかやるでしょ。どうせ実質無料で手に入ったものだし、適当に。

昨日は理由がなんかよく分からないけど、ズルズルと深夜遅い時間まで起きてて、ああいう風に自然と夜ふかししちゃった時なんかはゲームやってもいいんじゃないかなって思った。結果的に夜ふかしした時くらいは開き直ってゲームに没頭するのも悪くないかな。それ以外の普通の日だったらちゃんと寝たほうが絶対にいい。

明日は何かで遊ぶ。多分。久々にちゃんとがっつりゲームやるわ。