ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

あぁ…ついに発売しちゃったよ

ダスクダイバー2がPSStoreに登場したよ…いつでも買えてしまうよ…一応お気に入りに入れておいた。実際に買うかどうかはさておき。

ELDENRINGって明日だっけ…プレオーダーしてあるから後はDLするだけだな。ダスクダイバー2買っちゃう?買うとしたらやっぱり来月の半ば、少し落ち着いたタイミングで買いたいね。でないと、また苦しくなる。まあ、最悪苦しくてもちゃんと払うべきものに払えるならばそれでいいけど、電気代とかそういう生活の根幹に関わるものは当然優先順位が高くなるわけですよ。当たり前だけど、一定の額のお金があって、電気代とゲーム代、金額的にどちらかしか払えないとなれば、常識で考えれば絶対に電気代に回すわけですよ。最悪電気止められちゃうからね。

だから、ダスクダイバー2はまだ早い。まだその時期ではない。せめて、来月の半ば、お金の使い道の事も考えながらこれくらいだったら払えるな、と確信できた段階で初めて買えると思う。それか今すぐ買うかのどちらか。今すぐ買ってしまえば、これからの後々の金の使い方を改めて帳尻合わせていければいいわけだから。だから今すぐ買うか、もうちょっとゆとりが生まれてから買うかのどちらかだろうな。

はぁ…そう考えると、欲しくなってしまうよな。だって、去年から気になってて、ずーっとチェックしていた作品だったからな。思い入れが違うんだよ。
今買って、明日から帳尻合わせして、また苦しくて愉快な日常をすごすかね。確かに、節約生活楽しかった。苦しくもあったが、ゲームのためと割り切れば、そこまでつらい思いはしなかったかな。

どうせ金温存しててもくだらないモノ買って無駄使いしちゃうんだよね。それだったら敢えて自分を追い込んで、また大変だけど楽しい生活を謳歌しようかな。

こうやって色々と考えながら文章を書いていると、どんどん欲しくなってしまうな。冷静に考えてみたが、今じゃなくて、もうちょっとだけ、具体的には一週間後、その時になったら買おう。今買うのは不安要素がでかすぎる。一週間くらいなら待てるだろ。子供じゃないんだから。あと少しの我慢。「我慢」って書いちゃうと、まるで我慢したあとに買うことが決定したみたいじゃないか。まだ仮定の段階だよ。そこを間違えちゃダメだよ。

来月になったら、払わなければいけないいくつかのモノがある。電気代だったり。そういうの、全て払って、それでもなお余裕があるのであれば。これなら買っても問題なさそうだなと確認出来次第、買いますか。そうしよう。

なんだかんだ、3月はまた我慢の月になりそうだ。全てはゲームのために。