ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

気になっているアケアカ

最近、YouTubeで、某配信者さんが、サンダードラゴンっていうシューティングゲームをやってて。それを観てて、なんだか面白そうだなーと思って。ちょっと欲しいんだよな。

最初に「サンダードラゴン2」をやってて、あれは発売したその日にやってたな。その配信者さんも初プレイらしくて、まあ試行錯誤しながら攻略してた。

サンダードラゴンって、全然知らないタイトルだったのだけど、シューティングゲームがアツかった時代に出てた作品で。アケアカってなんでそんなにマイナーなタイトル出すんだろうってくらい、全然知らない作品を移植しまくってるんだよね。

後々っていうか、今日知ったのが「サンダードラゴン」も結構前に発売されていたらしく。「2」しかないと思ってた。去年に発売されていた。それをさっき見て、ちょっと気になってた。

同じアケアカで言うと、ちょっと前に「ニューラリーX」とか発売されたから、それも欲しいなあと思ってる。アケアカは安いから、いつでも買えちゃうんだよね。

サンダードラゴン。結構気になる。買おうかなあ。