ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

だんだんレースをサボるようになってきた

グランツーリスモ7やってた。ちょっと今持ってる金の力でクルマのコレクションをやるようになってしまった。レースで勝ち取る方が賞金ももらえるし、絶対にそっちのほうがいいのだけど、全然勝てねえ。マシンパワーだけの問題ではなくなってきている。

次のレースは国内A級ライセンスが必要になるので、今練習中。むずい。ドライビングテクニックって、極めようとするとすごく難しくて奥が深いんだね。国内A級で四苦八苦してるからな。国際ライセンスはどれほど難しいのかな。コーナリングを如何にスピードを落とさず、コースアウトもせずに決めるのかというところで何度もつまずいてる。これは経験を積まないとダメなやつだ。学ぶところが多すぎる。一回課題をクリアしても、次に活かせる自信がない。もっともっと練習しないと。実戦で活かせないよ。難しすぎるよ。

もっと場数を踏まないとダメだね。これは単純に経験値の差が現れるね。今まではマシンパワーに物を言わせて乗り切ってきたけど、とうとうそんな小手先の技術では追いつかなくなってきた。後はクルマを操る人間の技術力にかかってる。盛り上がってきたぞ。

この後何しようかな。もうちょっと休憩入れて、漫画でクールタイムかな。それとも、他のゲームやるか。買ってから全然やってない作品だらけだから、もう何でもありだよ。と言いつつ、多分JUDGEEYESやってると思う。それでいいんじゃないかな。やりたいゲームをやればいいじゃない。

今持ってる呪術廻戦の単行本も読みたいな。5巻までしか持ってない。そして3巻まで読破した。あと2巻。読むか。

今夜は楽しむぞ。全力で楽しんでやるんだ。昨日からそう決めてて、今のところはほぼ予定通りだと思う。これから先、深夜にかけて何やるかな。細かいところまでは決めてない。そこはその時の気分で決めればいいと思っていたから。

このブログを更新して、ちょっとだけ休んでから何かできれば。できればいいなと思ってる。まあ、このブログを書くこと自体が休憩の一部になってんだけどね。一回落ち着いちゃうとなかなか次のアクション起こせなくなっちゃった。いつからか、そんな弱い自分が出来上がってた。何か刺激になるものがあればいいのだけど。

何かかるーく出来るものから始めよう。そこからギア上げていけばいいだろう。