ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

やったよ

ちょっとだけJUDGEEYESプレイ。Chapter5クリアした。案外短かったな。

そもそもの勘違いがあったので、起動直後に確かめた。バトル中の、ガードのやり方を間違えていた。R1で出来ると思ってた。そのつもりでガード狙ってて、そのたびに被弾していた。R1は構えるだけなのだね。正解はL1でした。バックステップがR1+×ボタンなので、その流れでどうしてもR1押す癖が出来てた。L1でガードだぞ?セーブデータをロードした直後にヘルプ開いて再確認した。これで少しはダメージ軽減できればいいのだが。まあ敵の攻撃の中にはガードができないものもあるし、全幅の信頼をおける訳ではないが、覚えておいて損はないだろう。というか基本動作のひとつだろ。

主人公の八神にとっては黒歴史であろう過去の話がよく分かったChapterだったね。これから先、どういうストーリーになるのか。過去は十分語られたので、やっと先に進めそうだ。少し本筋から外れてサイドストーリーを遊ぼうかなとか思ってる。フレンドイベントも頑張りたい。

なんだかんだ、やる前はだるいなどと言い訳してたけど、いざ始めてみると、やっぱり面白いね。明日もできればいいな。