ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

漫画を買いました

呪術廻戦。買ったぞ。とりあえず単行本10巻まで。読んでいるのは3巻まで。
呪術廻戦ってさ、話が難しいよね。これは以前にも書いたけど、一回読んで話の内容を完全に理解するのって結構難しいと思う。話が先に進んだ上で、過去に戻ってもう一度読み直したら理解できる、とかそういう作りになってんのかな。

最近の漫画の中ではかなり面白いとは思う(話理解できてないのに?)んだけど、なんだろうなあ、難しい、の一言に尽きる。ちゃんと理解してないもん。多分50%くらいしか分かってないよ。呪物の概念とか、そういう作品の肝になっている部分がしっかり理解できてない。

っていう話を先日知り合いとしてて、「やっぱり分かんないよね」ってなった。そういう結論に至った。難しいもんは難しい。

読むぞ。せっかく買ったんだから。ゲームもやらなきゃ。ゲームも結構買ったからね。趣味がものすごいことになってきてます。これらを全て消化するのにいったいどれくらいの時間が必要なのだろうか。

楽しいことは全力で楽しむ。それだけだな。