ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ゲーム紹介動画の妙

今やってるゴールデンウィークセールの紹介動画を観て、これは面白そうだと思うものも買ってしまった。結局予想よりも出費したことになった。

買うぞと計画していたものはちゃんと買った。目的は果たした。だけど、紹介動画観て、ちょっと面白そうだと思ったものも買ってみた。

買ったは良いがなあ。結局グランツーリスモとかやってんだろうなあって思う。新しく手を付けるとしたら、エルデンリングとかFFオリジンとか。まだやってねえから。そういうのをやるのかなあって。ジャッジアイズでもいいけど、まあ買ったからと言って、急いでやるわけでもないよなあっていうのが僕のスタンスですね。今回買ったのは純粋な新作というわけでもないしね。昔の作品のリバイバルだったり、セール商品だったりだから。

来月の新作は…興味ねえな。食指が動かない。昔のゲームの移植作品とかは出る予定なので、それは欲しい。次の期待の新作はボイドテラリウム2だな。それが狙い目。それまでは昔の作品とかで遊んでると思う。

飛翔鮫はやりたい。結局あれもやり込んでないので、これを機にほどほどに頑張りたいですね。今夜は夜ふかししないけど、GWの休日はなんかやってたい。別にゲームでなくても良い。漫画でもいいし、映画を観るとかでも。漫画はまたSPY×FAMILYを電子書籍で買ったので(全巻揃った)、それを読むのもありかと。Kindleの方でも呪術廻戦を買うつもり。読むぞ。

アニメ観てると、時間がどんどん消費されるなあ。かぐや様何回観てんだろ。同じエピソードを合計10回以上観たな。面白えから観ちゃうな。古見さんも観なきゃ。

ゲームは…気張らずに頑張る。「気張らずに頑張る」って難しいな。どうしても身構えてしまうな。変なところで真面目な性格出てるぞ。ゲームなんだし、気楽に行こうぜ。

しかし、ゲーム紹介動画ってのはなあ…なんであんなに魅せるのが上手いんだろうなぁ…僕なんか格好のカモだよな。ちょろいよな。まあそれで面白い作品に触れられるんだから、有益な情報をありがとうといった感じか。動画を投稿している側からしたら、少しは収入がありそうだし。ウィンウィンの関係ってことですかね。

ゲームやって、漫画読んで。時々動画観て。そんなGWにしたい。天気悪い日もあるらしいし、なるべく家から出ないぞ。出るとしたら食い物関係だ。何か食べに行くか、家で食べる何かを買いに行くか。それ以外の目的では外出しません。…は嘘かも。たまに気晴らしに出かけるかも。分かんね。ブログは毎日更新するつもりでいますよ。このブログのどこに需要があるのかは知りませんが。

読んでない漫画もあるし、やってないゲームもあるし。そういう人間なんです。もうね、いいんです。やりたいと思って買ったのに全然やってないのいっぱいあります。本当はやりたくないのか…?と疑ってしまいます。積みゲーって実は結構罪深い気がしてきた。

毎日、面白いゲームを求めてネット巡回してるけど、回りきれてないんだな。だから、後々面白そうな作品に出会うこともある。やっぱり全部チェックするのは厳しいよ。今は色んなゲームがあるし、プラットフォームも多いし。昔のスーファミとか、そういうのとは時代が違う。様々な形の「面白い」があるし、海外の作品もどんどん日本に上陸してくるし。なんかね、色々思うところがある。もっとアンテナ張らなきゃダメなんだなあ…と思わせてくれることが多々ある。深い。

結構長々と語ったけど、今僕がすべきなのは、可能な限り、買ったけど放置している作品を消化しなさいということですね。ゲーム、漫画、アニメ。これらをなんとか、頑張って楽しむ。