ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

また深夜に寝落ちしました 学習しねえなあ

昨日の夜、また落ちてしまって。起きたら午前4時過ぎ。時々こうなる。先週も一回同じことがあったような。学習しないねえ。

寝るなら寝る、起きてるなら起きてる、っていうことをちゃんとできない。今夜はちゃんと寝る。明日は予定があるので。

結局昨夜は漫画を一冊読んだくらいでしたね。読み進めた。逆に言ったら、それしか出来てないってことです。すごい時間があったのになあ。なんでだろうなあ。

もう僕のGWは終わりそうです。このまま週末に入ったら、いつも通りに過ごすようになる。それってもはやGWじゃなくて、ただの週末ですよ。連休も終わり。去年もそうだったけど、まともに遊ばずに終わってしまったね。やっぱりもったいない時間の使い方をしてしまった。なんとなくこういうふうになる予想はついてたけどね。

感想としては、もっとゲームをやりたかったなあ。結局、このGWでは、ゲームを買ったという、それだけのことしか出来なかった。買うには買ったが、全然やってないという。いつものことだな。

ただ、このお休み中は漫画をかなり読めたのが大きい。ずーっと積んであった単行本の一部を始末出来たのは良かったなあと思いますね。他にも色々と買い物したりして、そういう面では何もしてないわけではないと。

時間がありすぎたってのは、どうも使い方を間違えがちだな。連休入る前に考えていた理想っていうか予想は、四六時中ゲームやったり漫画読んだり動画観たりアニメ観たりっていう過ごし方だった。その一部は出来てたけど、肝心のゲームやるってのが全く出来なかった。この分はいつか取り返したいな。

正直、今日はだるい。昨夜寝落ちしたから。あんまり寝てないんだ。寝落ちした時間はノーカンで考えてるから。そうすると睡眠時間は4時間くらい。ちょっとつらいです。

今からでもね、何か遊べないかなって思ったりするんだが、やりたいタイトルが浮かんでこない。寝不足で本調子じゃないのも手伝って、全くやる気が出てこない。何なんですかね。

結局、GWなんてなかった。いつもの日々だった。それでいい。あんまりGWって好きじゃないんだよ。時間の使い方を知らないから。世間は大型連休だー!ってはしゃぐ人も大勢いるけど、なんかね。他人事で終わるんだよね。だから、正直連休突入しても、特別何かをやることもなく。

むしろこれからだよ。これから、あと1ヶ月もすれば梅雨入りだよ。そうなると、雨の日が増えて、引きこもりがちになるから、その時にゲームやればいいんじゃないですかね。そんで、梅雨が開けたら、ゲームですね。つまり年中ゲームやってりゃ幸せなんですよ。って言っても今やってないけど。

このブログ書くのも楽しみのひとつですね。なんかここで毎日毎日、同じような事をずーっと書いてるのも娯楽ですよ。「今日もゲームできなかった~、明日はやりたい~」って、毎日書いてるじゃないですか。それはそれで楽しいんですよ。同じこと書いてて、読み手は飽きてくると思うけど、書いてる側はそんな事もないんですね。不思議と。ただ、毎日ゲームやってないことを報告してると、『なんでゲームやらないんだろう』っていう疑問は出てきてます。流石に。純粋に疑問です。ブログは続くのに、ゲームは全然続かねえものだから、時々、『自分はもうゲームに対して無関心なんじゃないのか』って思ってしまうこともあります。だからせめて、ここでゲームの話題をアウトプットして、気持ちをつなげてるんです。ここが最後の砦なのかも。このブログがなくなったら、もしかしたら本当にゲームの事を忘れてしまうかもしれない。

連休も終わりに差し掛かってきて、書くこともほとんどないので、こういうことくらいしか書けないですね。もう少しゲームとちゃんと向き合うようにしたいなあ、と連休の終わりに思った。僕は平日のほうがゲーム捗るのかもしれないですね。

この連休中は、なんだか食事のことばかり考えていたような気がする。毎日、何食べようかなって。それはいつもそうか。でも、そういうことを考えすぎてゲームの事がおろそかになってしまったのかなあとも思う。今日は諸事情あって、夜ふかしは出来ないのだが、金曜土曜はやろうと思えば深夜にゲームやってもいいと思うんですがね。それはこちらの気分次第ですね。金曜日は早めに寝るっていう習慣が身につきつつあるし。よく分からない。いつも気分で流されたりするから、なんとも。

こうやってブログ書いてると、少しだけゲームやる気が高まるのも事実なんですよ。これは紛れもない事実です。このブログを書いてる時間って、やっぱりゲームのことを書いてるから、頭の中がゲームでいっぱいになるんですよ。だからブログ更新した直後って、実はやる気が結構ある。実際にやるかどうかは分からないが、気持ちがゲーム寄りになることは毎回あります。

でも、今日は無理かなあ。やっぱり寝不足が影響してるのか、精神的に疲弊してる。そうなると、どうもね。心が疲れると何も出来ないんだな。今も眠いし。あまりコンディションが良くないんだなあ。

やっぱりまとめると、連休くそくらえって感じですね。早く日常に戻って欲しいって思ってしまう。GWなんて、いつもダラダラして終わっちゃうんだ。そんなもんなんだ。

…ちょっと今回の記事長すぎたな。それだけ書きたいことがいっぱいあったってことで。大したこと書いてないし、いつもと同じようなことだし、相変わらず何も新しい話題がないんですけど、明日も書きます。明日は明日で何か新しいことがあればいいな。