ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

うーん…なんというか…まぁ…面白いんじゃね 個人的にはあまり刺さらなかったけど

テイルズオブアライズ体験版をプレイ。うーん…あまり…というか全然だな。全然続きが気になる内容ではなかったな。

なんだろう、戦闘が凝っているのは分かったよ。休む暇がなかなかないから、ずっとスリリングな感じで戦えるんだろうなあ。飽きが来なさそう。そこは評価出来るけど…

体験版をやってみて、とりあえず終わりまでやってみた。その間に何度か全滅もした。やってる途中で回復アイテムだったり、料理だったり、色々と発見して、なんとなくボス戦もこなしたけど、やっぱりなあ、続きが気になるとは思えなかったな。

一応確かシリーズ最新作なんだよね。セールやってたから少し気になって、体験版をやったという流れなんだけど、どうもなあ。なんでだろう。なんでだか分かんないけど、惹かれるものがない。キャラクターも最初から全員揃ってて、元々そういうものなのかな、ストーリーも全く説明無しで、導入もないし、いきなり風呂敷広げられても…っていう感覚。

何の説明もなしに「さあどうぞ、やってください!」って感じで、ストーリー展開に全然ついていけなかった。だから続きが気にならないのかな。
多分、製品版買って、ちゃんとプレイすれば話の概要が掴める、まあ当たり前か、と思うんだけど、そこまで行けないな。最初のボス倒して、そこで体験版終わり、だったから『えぇ…』って感じで終わり。これはむしろ体験版やる前のほうが購買意欲あったな。残念だけど、今回はスルーするわ。もしかしたらテイルズシリーズ自体が個人的に合わないのかもしれない。

セールが明日で終わってしまうので、急いで今日体験版をやってみたけど、ダメだな。全然そそられない。これだったらモンハンやるのと似たようなものじゃないのかなって思ってしまった。ファンの人に喧嘩売ってるように思えるかもしれないけど、僕にはそう思えてしまった。ファンの人達、気を悪くしたらごめんなさい。

そんで、昨日書いた、今日発売の新作も買いました。Salt of sacrificeでした。ちゃんと発売されてた。なんなら今日、宣伝のメールまで届いた。そこまで期待されてたのか。

今日のところはテイルズオブアライズをやった。そして刺さらなかった。「刺さらなかった」という結果が出ただけでも満足だよ。実はずーっと買うかどうか迷ってた。そして「買わない」という強い気持ちが生まれてきたので、ちゃんと決断できてよかったです。

明日からは何か他のタイトルで遊べればいいなって思ってるけど、どうせ週末まで溜めるんだろうなあ。下手したら週末になってもやらないまであるからな。自分でもよく分からないな。