ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

すごく迷っている 買うなら今なのか?

春ゆきてレトロチカがさっきから急に気になりだして、買うかどうするか迷ってる。買う金はある。ただ、それを注ぎ込むと日常生活に支障を来すと思う。だから迷う。

どうせ買うなら今なのかな。一応早期購入特典として、ミニサントラがくっついてくるのが19日までに買った人限定。もしも今、買うかどうしようか検討しているなら、どうせ買うなら19日までに買って、ミニサントラも欲しいよねって話。ミニサントラがついてくるからといって、追加料金が取られるとかではない。だったら今のうちに買った方が得なんじゃないの?と迷っている。

でも、ミニサントラは多分まともに使わないと思う。早期購入特典だから、そういう付加価値があるから、迷わせるんだよな。それがなかったとしたら、今は購入を見送るんじゃないのかなと、自分では思ってる。

気になってる。本当に気になってる。それもこれも早期購入特典のせいだ。それさえなければ。

この記事書きながら改めて考えてみたら、やっぱりミニサントラは要らないかも。ちょっと頭冷やしたね。少し冷静になれた。明日になったらまた迷い始めるのかもしれないが、今は無理せずに来月以降に買ってもいいかな…と思い始めてきた。

いつ買っても内容が変わるわけでもなし、もうちょっと先の未来に買おうかな。と考えてたら、また決意が揺らいできた。もう買っちゃうか。ゲーム自体、結構面白そうなんだよね。だから、やりたいなと思うのは本音だけど、結局積むんだろうな…と予感しているのも本音。

冷静になろう。ちゃんと考えよう。今買っても、今すぐやるかどうかと考えたとき、多分放置するかも…とも思っちゃう。もしそうなったら焦って買う意味はなくなる。でもなあ…欲しいものは欲しいし、買うだけの金もあるし。迷うなあ。

一晩経って、明日になったら意見が変わるかもしれない。もしも変わらなかったら本気で買っちゃおうかな。

深夜に何してんだよ。そんな事考えずにさっさと寝ろ。