ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

今日は色々と忙しかった 眠かった

とりあえず、午前中から予定が入ってたので、それをこなしてた。途中で少し寝たりして、なんとかやりきる。

ゲームはやらなかった。というか、ゲームのゲの字も意識できなかった。久々に忙しくて。午後になって、少し時間が空いたら睡眠に使ってた。今日は起きる時間が早すぎて、多分何もしなくても眠かったと思う。そんなもんだから、空き時間はひたすら寝ることに集中していた。

ゲームは今夜も遅くまではできないかな。明日また早起き案件があるんで。でも明日の場合は早起きしなきゃいけない用事だけ済ませば後は自由に使えそうなので、当然夜ふかしもできるのではないかと。ただ、ひとつ時期が未定の用事があって、それが明後日に入りました、とかになったらダメだろうな。

今日は飯どうしようかな…と考えてた。ゲームとは関係ないね。ゲームやらなきゃ、という使命感は消えました。熱も冷めました。それでもちょっとはやりたかったりするんだが、余裕を持ってゲームはやりたいね。何か心のなかでつっかえてるものとか不安な感情とかがあったら、先にそちらを潰してからゲームに集中したい人間なので。心置きなく楽しめる環境作りだな。

明日は早めに起きて、なんとか用事済ませたら、じゃあゲームやろうかってなるのかな?そうとはならないような思いがある。難しいところだな。

ゲーム買ったんだから、それをやりなさいよ。っていう意見はもっともだし、反論できないんだけど、なんかね。以前も書いたけど、なんだかもったいぶってるんだよね。もったいぶること自体は悪いことじゃないし、とっておきたいっていうのは自分でもそこまで変わった発想とは思ってないんだけど、もうちょっとゲームやる姿勢を自分自身にも見せなきゃいけないな。

「何かやる」っていうのは実はダメな考え方なのかもしれないと思った。「何でもいいから何かやる」は結局、目的が定まってないから、だからやる気につながらないのかも。「これをやりたい」「あれをやりたい」っていう具体的な目標を作らないと動けないのかな。確かに最近はあまり強い意志がなかったかな。「何でもいいから適当に遊ぼう」という気持ちが強かったかも。それではダメなんだな。具体的な何かの目標を持たないと、動けないんだな。

今も眠い。やっぱり今夜は無理かね。飯食って寝るだけかね。

明日、なんかやる?いやいや、だから「なんかやる」ってのがダメなんだよな。ちゃんとやりたい作品決めてから動きます。