ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

また深夜に集中的に

いやー、やったね。またジャッジアイズやってた。4時頃まで。Chapter7クリア。またもや新しい展開が。いい意味で先が読めなさすぎる。

一応、攻略サイトはほとんど見てない(ちょっとだけ覗いたことはある)ので、今の進行具合がどんなものなのか分からないんだけど、そろそろ解決かな?と思いきや、まだまだ事件の真相が分からん。真犯人も分からねえし、序盤で頻繁に登場したヤクザの若頭もここのところ見かけてない。

そういや、近々では絡まれるのはヤクザじゃなくて、もっぱらただただ喧嘩したいだけの連中ばかりだな。半グレみたいな集団。そしてそのトップが本当にアホで。こんなに常識分からんやつが登り詰めるシステムが分からんよ。悪知恵だけは働くみたいだけど。

街のあちこちにいるフレンドイベントを結構こなして、街中での評判が少しずつ上がってきている。これで仕事増えるんだよね。回復アイテム買うために相当な金額突っ込んでるから金策はちゃんとしたいんだよね。それでも少しずつではあるけど、赤字で。医療キット買ったのが決め手になったかな。あれ買ってから貧乏になりつつある。

まあ面白いですよ。すっげえハマってるな。バトルもちょいちょいやってて、相変わらず要所要所で強いのと相手して死にかけて。なんか円舞よりも一閃の方が絶対に効率いいなって気付き始めてる。本当に多数の相手する時は円舞で正解だと思うけど、相手の数が4人くらいまでだったら一閃使ったほうが安定して勝てる気がする。

スキルもまた少し覚えてきた。色んな人に話しかけてみるものだね。思わぬところで美味しいアイテムが手に入ったりして。探偵なんて人の役に立たなきゃ意味ない職業だからなあ。名は売っておかないといけないのかな。

また深夜に遊べる時が来たら。つーか、最近結構同じこと書いてると思うけど、別に深夜にこだわる必要はないんだよね。なんとなく週末の深夜にやってるけど。昨日の晩もそうだったけど、昼間だって時間ができたらやってもいいはず。どうしても深夜、深夜じゃなかったとしても、やっぱり夜なんだなあ。早めの時間帯なら午後7時とか9時とか。その辺で今度やってみるか。

しかし、先を読ませない複雑で重厚なストーリーだなー。これからどうなっちゃうんだろう。みんなが幸せになるエンディングが想像できない。絶対に誰かが犠牲になりそうだ。というかもう何人か既に惨殺されてるけど。

Chapter7は衝撃的な終わり方をした。というか、もうよく覚えてない部分も多々あるんだけど、毎回毎回、ドラマの次回予告みたいな引き込まれる演出がすごくて。よく出来てるなあと感心する。

また来週かな。お楽しみは取っておくか。って思ってるからゲームやらなくなったんだよね。もっともっと積極的にやろう。ジャッジアイズもそうだし、他のゲームもやる。

ダメだー、こんな時間なのに、興奮しちゃって全然眠気が来ない。何とかして休まなきゃ。