ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

今日も忘れていた 最近多い

ゲームの存在を忘れる。最近そういう事が多い。それだけ何かに集中していることと捉えれば悪いことではないけど、それでいいのだろうか。

やっぱり金曜日の夜なのだろうか。それが一番いいのだろうか。でも、ずーっと集中してゲームできたことも確かにあったけど、ボケーっと時間が過ぎ去ったこともあった。でもやっぱり金曜日の夜なのかなー。そうだよな。それがいいんだよな。

なんだかもう、ゲームの存在を忘れるっていう、このブログを書いている身としては絶対にありえない事をしている気がする。結果的に実際忘れてるからどうしようもないんだけど、なんとか防ぎたい。ゲームやらなくてもいいけど(本当はそれもダメだけど)、存在を忘れるなんて問題外だろう。

今日も結局ゲームやってないし、明日も日中はちょっと無理かもしれない。本当は何時頃に遊ぶのがベストなのか色々考えてみると、結局深夜がいいねっていう結論になる。
実際、深夜にゲームやるのって面白いし、邪魔が入らないとか、本気でやるにはいい時間帯なのかもしれないけど、翌日にどうしてもしわ寄せが来る。そりゃそうだ、普通は寝てる時間帯だもん。色々な事情で夜遅くまで起きてる人はいるけども、趣味で夜ふかしするのはいいのかなあ。いや、別にいいだろう。何がいけないのか。やっぱり明日の夜やるか。

色々理由付けてるけど、要は自分の生活の調子が狂うのが嫌なんだろうな。生活リズムが狂う、食事の時間だけど食欲がわかない、など色々とある。実際、ひとつの物事に集中すると食欲とか睡眠欲とか、色々と吹っ飛んじゃうので、それが嫌でゲームから遠ざかったことは何度もある。それもあるんだよな。だったら飯食った後ならやってもいいかなってなりそうなものだけど、飯食っちゃうと落ち着いちゃって、全てどうでもよくなって寝ちゃったりなんかしちゃう。ある程度空腹の時が一番集中できる。

まとめると、やっぱり食事した後、直後じゃなくて少し経った後、そして生活リズムが多少乱れても問題ない時間帯、って考えると、やっぱり翌日に何も予定が入っていない深夜なのかなあ。それが一番いいのかなあ。分かんねえや。食事の直前までゲームやってた経験もあるにはあるし、何が正解なのかが全く分からねえ。

考え過ぎも良くないな。もうちょっと力抜いていこう。今夜は…遅くまではできないかな。遅い時間までってなると無理だけど、夜にできないこともないな。なんかやろうかなあ…。と思うことは思う。まあ思うだけならタダだし誰でも出来るからね。

なんとかしてやる気出すぞ。頑張れ。頑張る。