ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

多分普通に寝る 深夜のゲームはおあずけ

別に深夜にゲームをやる理由も、やらない理由もないんだよな。だからこそ迷うわけで。
今夜は普通に寝ると思う。明日の夕方とか、昼間とか、そういう時間帯にやるのが健康的かなとか考えて。深夜やってもいいんだけどね。やるとしても午前3時くらいまでには切り上げたい。

ゲームやる時間なんて、そもそも不毛な時間なんだよ。多分。そう思いたくないけど、ゲームに興味ない人からしたらそういうことなんだと思う。そういう人たちのマインドを借りて、今回は夜ふかししない方向で行こうと決めた。

今からやるか。そんな気になれないけど。今だって出来るんだぞ。時間あるから。今までの「深夜にゲームやる」っていう慣習があるから、昼間にゲームをやることにあまり気乗りしないだけで、ちょっと見方を変えれば、昼間やったって面白いはずなんだよ。ゲームの面白さ自体は不変なはず。プレイヤーの受け止め方次第で変わっちゃうけど。でも、正直今はやる気にならないなあ。

結局、夜が更けてからがゲームの時間なのかね。今までそうやって来ちゃったからね。そういう凝り固まった考え方になっちゃったなあ。

今からなんかやろうかな。無理矢理にでも。そういうちょっとした積み重ねで、『昼間にゲームやるのも悪くないな』って思えるようになるかもしれない。

…と思ったけど、難しいかな。やる気がない以上、無理矢理やっても楽しくないかもしれない。楽しくなかったらゲームやる意味なくなっちゃうわけで。楽しまなきゃ。

考え方を変えなければ、どうにもならないな。どこかのタイミングで、時々昼間にゲームをやるっていう風に仕向けないと。どうにもならないことがわかった。

まあいいや、気が向いたらやろう。多分気が向くことはないと思うけど。やるとしたら何やろうかな。と考えても何も思い浮かばないからな。気が向いてない証拠。

やっぱり難しいのかなー、一度染み付いたものを取り除くのは難しいわ。ゆっくり時間かけて価値観変えるしかなさそうだな。