ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

結局やらなかったね

金土日、ゲームはやらなかった。それでも良かった。夜ふかししなかったことで、夜ふかししたい理由も見えてきたし、夜ふかしするくらいじゃないとゲームできないなって思った。

今夜やってもいいんだけどね。明日遅くに起きても問題ないし。
結局、金曜土曜に夜ふかしせずに寝たのって大きいなと思った。多分、夜ふかししなかったのって本当に久しぶりだったんだよな。毎週、金曜か土曜のどちらか、もしくは両方、夜ふかししてて。今回は両方普通に寝た。それっていつぶりくらいなんだろうか。下手したら1年ぶりとかになるんじゃないのかな。
それで分かったのが一点、夜ふかししないとダメだわ。ゲームやりたいとかそういう次元じゃなくて、夜ふかししないといつものパフォーマンスが発揮できない身体になってしまった。多分、長い長い夜ふかし生活の習慣がそうさせたんだと思うけど、深夜まで起きてないとダメになる。これを治すには、これから当分の間、毎週末しっかり早寝早起きしなきゃダメだ。それを繰り返して元の普通の生活リズムを取り戻さないと。

そんなのやだもんな。それだったらまた金曜土曜に夜ふかしするわ。もうそうやるって決めた。そう決意できたのは今回夜ふかししなかったからだよ。そこで思い知ったんだよ。今のところ、週末に早起きしなきゃならない理由がないし、だからまた今週末、金曜土曜には夜ふかししようと思った。そう思えたのは大きい。

ゲームは今週の平日にできたらやる。週末もやる。今週は頑張りたいなあ。

夜ふかししないと満足できなくなってたということが分かっただけでも、今回の事は良かったと思う。また金曜日、夜ふかしするぞ。