ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

もういいやこれで あとは知らね

なんか、ゲームやりたかったんだけど、やる予定の時間になったら急にやる気失せた。

なんなんだろうか。何が悪いんだろうか。ああもう、こういうブログ書いてる時はやりたくなるのに、いざゲーム機動かしたら急にひよる。なんなんだこれは。

実際、ちょっとだけ春ゆきてレトロチカをやって、正式に第二章に突入したけど、実際それくらいのものだ。30分もやってない。おかしいなあ。しかもこのブログ書いている時だけはなんだかやる気が出る。だから今も出てる。でもこのブログ書き終わったら多分、やる気が消えていくんだろうな。よく分からん。

もう寝ようかな…もうちょっと経ったら寝るわ。なんだかよく分からない夜ふかしをした。でもなんだかんだ、楽しめてる…のか…?ゲームはちょっとしかやってないし、他のことやってたりして、まあお世辞にもゲームに集中していたとは言えないわな。

なんだろうな、ブログ書いている間は色々とゲームやっているシミュレーションが出来ているのかもしれない。それでやった気になって、結局実際にはやらずに終わる。そういう構図なのかな。

突然だけど、ドルアーガの塔をやりたいなあと、ふと思った。アケアカで少し前に出てて、まだ買ってはいないんだけど、宝箱の出し方とか全部載っているらしくて。それだったら頑張ればクリアできるんじゃねえのかなって。元々稼働当時はノーヒントすぎてクッソ難しい事で有名な作品なんだけども、やり方を手取り足取り教えてくれるんなら、後はアクションゲームの腕前だけが問題になるだけだから。まあちょっとだけ運の要素も絡んでくるけども。ちょっとやってみたいなあと。まあ今の時代、ネットにいくらでも情報ころがってると思うけどね。

もう今日はいいや…明日起きたらなんかやるわ。多分。今夜出来なかった分を補修してくれるんじゃないのかなって。いや、明日になったら結局やらないのかな。それでまたブログ書いている間はやる気に満ちあふれて、いざゲーム機起動したらひよるんだろうな。それまでが1セットなんだろうな。

なんでこのブログを書いている間はめちゃくちゃ捗るんだろうか。実際今も少しずつやる気出てきてるもん。それで更新して、ブログ閉じたらまたトーンダウンするんだよ。訳分かんねえよ。いつからこんななったんだろう。

もういい。全部明日に回す。ほんの少しだったけど、楽しめたからよしとする。