ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

くにおくんやってた

くにおくん三国志だよ全員集合!を昨日買って、そのままプレイ。

相変わらずのくにおくんのアクション。やっぱりこういうの好きだな。敵をガンガン倒して、お金集めて装備やら回復アイテムやら買って。レベル上げして。

最初は一番簡単な難易度しか選べない仕組みになってるんだけど、十分難しい。相変わらず少しだけ理不尽な敵の動き。フクロにされることもあるし。レベル上げてどんどん強化していく、いわゆるハクスラみたいなゲームだよね。

三国志の話に沿って物語が進むので、勉強にもなる。ぶっちゃけ、三国志をよく知らないんだよね。天地を喰らう2に出てくる、一部の武将しか知らないんだが、それでも関羽劉備張飛なんかは知ってたから、そこの導入は上手いこと行けた。くにおが関羽で、ごうだが劉備張飛はごだいという、上手い具合にキャラがハマってるなーと思った。結構良く出来てる。くにおくんシリーズに登場するキャラって多いから、なんとかなるものなんだな。

ちょっと面白いな。いや、ちょっとどころじゃない、かなり面白い。やっぱりこういうゲームが好きなんだね。
今夜もやるかどうかは分からないけど、今夜も何か遊べたらいいな。

今回の作品、買うかどうか散々迷って、結局買って、プレイしてみたら面白かったからよかった。買ってよかった。くにおくんシリーズは裏切らないな。