ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

起き抜けにくにおくんやってた

くにおくん三国志だよ全員集合!やってた。第一章クリア。

レベルを上げすぎたのか、かなりぬるい難易度になった。技も結構覚えたし。一応このゲームの基本は分かった。

やっぱり本質的にはどこまでいってもくにおくんなんだね。まあ演出が派手になってるとか、そういう違いはあるけど、根っこの部分はファミコンからの伝統を守ってる。

なんかハマってる。結局好きなんだね。最近こういうの全然やってなかったから、新鮮に感じる。面白いわ。

日曜日にしっかりやったのって久しぶりだな。いつも日曜日ってぼんやりと終わっていくから、今日は充実してたわ。午後3時前に起きて、そのまますぐに始めて、2時間位やってたのか。結構やったな。第一章がやっと終わった。これ総ボリューム結構ありそうだな。まあ100時間とかはかからないと思うけど、20時間くらい持ってかれるんじゃないのか?どれだけ時間かかるかはプレイヤー次第なところあるけど。実際ずーっと金稼ぎして技を覚えることにかけてた部分があるからなあ。それを省いたらもう少し早くクリアできたかな。

すっかりハマったな。買ってよかったわ。明日は…やるのかな。分からない。他の作品もやろう。