ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

別に普通っすよ 特に何もないです

昨夜は寝落ちしました。最近多いぞ。多分夜中2時前に意識が落ちて、起きたのが3時半とか。そこから寝直して、8時過ぎに起きた。結構こういうのが日常になりつつある。

今夜は夜ふかししても問題ない日。だからといって実際に夜ふかしするかどうかは分かんねえ。

昨日、気付いたというか、忘れてて思い出したのが、彩京シューティングゲームが移植されてんのね。Switch版もあったな。それで色々調べたら、パッケージ版の方が圧倒的にお得なのね。さらに、DL版がまだ配信されてない作品も入ってて、普通に考えたらパッケージ版買った方がいいのかな。でも、もうパッケージ版買うの嫌なんだよね。そして、知らんタイトルもたくさんあるし、DL版とパッケ版どっちにしようかなあと(買うことはもうほぼ決まってる)。

戦国エースとかやりたいんだけど、と言うかそれくらいしか知っているタイトルがなくて。他にはストライカーズとかか。パッケージ版買うかな。どうしよう。ざっと価格を計算してみると、圧倒的にパッケ版の方が安いし、DL版ではまだ遊べない作品もあるけど、やっぱり知らないタイトルも混ざってるからな。どうしよう。知らないだけで、やってみたら実はめちゃくちゃ面白かったっていうパターンもあるしな。

まあそれについては要検討と言うか。どちらにせよ今はまだ買わないし、この先アケコン買う予定でいるから、彩京シューについては後回しということにしてる。パッケ版買うかもしれないね。

まぁ昨日起こった事としてはそういう感じですね。今夜遅くまで起きているかどうかは…やっぱり分かんないな。基本気まぐれで生きてるからな。水曜日とか結構いいんだよね。火曜日もいいんだけど。いっつもなんだかんだゲームやってないけど。時間作ろうと思ったら全然いけるんだけどな。今夜やろうかな…といっつも思ってる。だいたい毎日思ってる。でもやらない。やろうと思って、結局やらなかったっていうのが日常化してる。

もういつもの日々なので、ゲームやろうと思って結局やらなかった事に対してほとんど何も思わなくなってきた。ああーいつも通りだなぁって。それくらいの感想しか出てこない。今日もいつも通りやらなかったなあと。

今夜というか、今すぐというか、仮にやるとして、実際何やろうかなって思う。『何やろうかな』って考えた時点で、そこでストップしちゃう。それで結果的にやらなくて、『まあいいか~』って思って終わる。これではダメなのかな。

でも、闇雲に『何かやろう』って思ってゲーム機動かしても何も出来ないんだよな。これも何度も書いてるけど、明確な目的がないと動けねえわ。そして明確な目的が出てこないわ。だから出来ないんだわ。

いつも『何かしらやりたい』っていう漠然とした目標しか持たないからダメなんだよね。具体的な目標がないと。それがなかなか出来ないんだな。そういや、ジャッジアイズも最近やってない。最近でホットなのはやっぱりくにおくんだな。

週末にジャッジアイズやろうかな。今日はどうしよう。時間はあるけど。ダメだな、今は食事のことばかり考えている。とりあえず飯食べよう。それから考える。