ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

今夜…出来るな やってみるか?

今夜、やろうと思えばゲーム出来る。時間の余裕も十分にある。少しでもいいからやってみるかな。今夜は多分、夜ふかししても大丈夫でしょう。

ここまでお膳立てされても(何かアクシデントがあったらどうしようもないが)やらなかったらもうそれはゲーム熱が冷めたと判断してもいいだろう。さてどうする。

ぶっちゃけ自分が分からんのだよな。先日の時間があって絶好のチャンスだったのをものに出来ずに終わったりしたから。もう分からん。やる気ないのかな?やる気があったとしても、一歩踏み出せてないのは事実だよね。それは否定できない事実。

なんだろうね、まあ一日中ずーっとゲームのことばかりを考えられるわけでもないし、それでも少し余裕が生まれたらゲームの事は頭の片隅に置いてるんだけどな。もうちょいなんとかならないかな。

明日でもいいか。本当は今夜は早めに休むべき日だったんだけど、事情が変わって、夜ふかししても多分問題ない状況になった。それでも夜ふかししすぎるのは良くないけどね。その辺は節度をもっていければ。

まぁ、やろうとしてもなかなか出来ないってのはただの甘えだよね。趣味に甘えもクソもないと言われればそれまでだけど、なんかね、やりたいけど出来ない。それは何故か?時間がないから。いや時間があってもやらなかったじゃん?それだとしたら甘えなのかな。みたいな感じで頭の中ループしてる。

時間のなさをゲームがなかなか出来ない理由にして逃げてるけど、よくよく考えてみると、一日の中でゲームやるための時間が取れないほど忙しくないんだよな。そんなに大変な日々ではないです。だってこうやってブログを書く時間だってあるんだからな。やっぱり逃げてるとか甘えてるとか、そうなるんだよな。

もっと前向きに考える事をしないと、いつまで経っても今の状況から抜け出せないだろうな。今そう思った。最近はできなかったなんだと過去の失敗ばかり振り返って、前に進めてなかったな。時間もある、環境もある、じゃあ足りないのはやる気だろ。ゲーム熱がくすぶってるとか書いてたけど、あれはウソなのかな。自分にウソ吐いてたのかな。自分にそう言い聞かせて納得していたのかな。でも確かにあったんだよな、ゲーム熱。今はもう冷めてしまったかもしれないが、先週末はあった。それだけは断言できる。結局やらなかったけど。

まあまたダラダラと無駄に長くなったけど、今夜か明日か、やりたいなとは思ってる。思ってるだけで終わるか、実際に動くか。知らねえけど、気分がノッてきたらやるんじゃないかな。