ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ああ…何かやりたい

今、何かのゲームをやりたい。具体的に言うと、テイルズオブアライズ、くにおくん三国志だよ全員集合!、ペルソナ5など。その中でも特にやりたいのがくにおくん

このままモチベーションを保てるか。深夜まで保てれば、そのままやるだろう。もしかしたら、そこまでは出来ないかもしれない。分からない。

少なくとも今はやりたいね。ラジオ聴いてるけど。ゲームもやりたいけど、今はラジオ聴きたいんだよ。

昔は金曜日って退屈だったけど、最近の金曜日って楽しすぎる。深夜も含めて。いいなあ。週末最高だよ。

今夜も夜ふかしする予定。いつも通りの金曜日だな。もう金曜日に夜ふかしするって決めたのがいつ頃だったか覚えてないな。去年からやってたっけ?自分の感覚的には20年くらいから始めてた気がするんだが、どうだろうか。でも20年あたりって、今ほど作品も持ってなかったし、外付けHDDも買ってなかったし、昼間の空き時間にやってたイメージがある。昼間にやる+深夜もやってる、みたいな。

今思い出したけど、多分コロナ禍前からちょこちょこやってるわ。まだコロナ禍前の時のタモリ倶楽部観た後にやってたりしたわ。タモリ倶楽部がまだ空耳アワーとかロケとかガンガンやってた時だったな。懐かしい。

コロナ禍になって、20年は家にこもりがちになって、それで余計にゲームをやるようになったんだなあ。その頃にPS5が発売されて、抽選式だったから、余計にハードル上がって、遠ざかった。まあその当時は、PS4買ってからまだ日が浅かったのもある。PS4買ったばっかで、もうPS5買うのかよっていうのが、当時の心情だったな。専用ソフトもまだ少なかったし。

色々思い出した。やっぱりコロナで世の中が大きく変わっちゃったよなあ。もうマスクして出かけたり、家に帰ってきたら必ず手洗いするのが当たり前になってるもんな。どこの施設行っても消毒用アルコールが常備されてたりするし。外から帰ってきたら手洗いうがいしましょうって小学校の頃に散々言われて、それでも守らなかったけど、今ならその教育が身に染みるほど分かるな。義務教育で学ぶことって、生きていく上で大事なことばかり。子供の頃にもっとちゃんとしてりゃよかった。

ゲームの話からだいぶ逸れたけど、ゲームやりてえなあ。っていう気持ちを頑張って深夜まで保って、ゲームやるぞ。頑張るぞ。