ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

自分に辟易する 焦りも出てきた

夜ふかししたけど、結局ゲームはやらなかった。じゃあ何をやってたの?って聞かれると。何してたんだ?なーんかダラダラしてたな。風呂入ってたりしてたかな。

音楽聴いたり、欲しいもの、買う予定のものの確認とか。そんな事をしてた。今週はもう今夜しかないな。今夜実際にやるかどうかは別にして、夜ふかしはすると思う。最近は土曜日もそういう過ごし方をしているな。

このブログとしてはゲームやるかどうかが大きな問題だけど、夜ふかしした事自体はよかったなと。いつも通りの金曜日だったなと思えた。

昨日のブログ更新してた時は少しだけゲームやりたいという気持ちがあったんだけどね。それは間違いないんだけどね。

まぁ、絶対にゲームやらなきゃいけないわけじゃないし、夜ふかしはもはやルーチン化してるし、やらなかったのは悔恨の気持ちでいっぱいだけど、でも夜になってからあんまりゲームやる気がなかったので、仕方ない部分もある。

深夜にやるのは向いてないのか、それとも最近はゲームやる気が薄れているだけなのか。これも何度も書いてるけど、深夜にこだわるのもどうかと考え始めてる。深夜にやろうとするから毎週毎週失敗するのかね?日中でも時間があればやった方がいいのかな。

失敗っていうか、失敗という言い方も違うか、挑戦してないもんね。失敗もクソもないか。

とりあえず、いつもの時間帯に起きて、いつものようにブログを書いてる。そして今回の深夜もゲームできなかったと、いつもと同じようなことを書いている。

どうするかな。今日も時間はたっぷりある。今夜は観たいテレビがあるから、それを観た後、やるかなあ?
相当前だったと思うけど、金曜のタモリ倶楽部観た後にゲームやる気が失せるって書いたことがあったのをなんとなく覚えているけど、土曜夜もそれに近い状況になってるんだよね。テレビはそんなに観なくなったけど、それでも毎週観たい番組があるのは確かなこと。そして土曜日もひとつだけ外せない番組がある。それを観た後、深夜になるんだけど、そこからゲームやりますか!って、そんな風にはならないな。

今夜やるかどうかはわからないです。昨日の晩も結局やらなかったし、なんだかなあ、さすがにもう自信無くなってきたよ。今夜も夜ふかしするけど、それは決めてるけど、ゲームやるかどうかはわからないよ。もう3週連続くらいで夜ふかししといてゲームやってないからね。ことごとく自分を裏切ってきてるから。少なくとも今はゲームやる気はないです。昨日とは違う。昨日はブログ書いてる時は結構やりたくてうずうずしていたくらいだったから。

何度もこのブログで「ゲームやるかも」とほのめかして、全て外してきてるから、もう自分でも自分が信じられなくなっている。

ゲームの事をものすごく重く考えているのは確かだな。どうも厄介な存在と言うか、それに近い何かを感じる。ゲームやる、ただそれだけのことがなぜ出来ないのか?ゲーム好きなんじゃないのか?

本当に、どうしちゃったんだろう。もうゲームを気軽に遊ぶことは出来ないのかな。そういう人間になってしまったのかな。

過ぎたことをいつまでも引っ張っても良くないけど、反省点はある。でも、思い返してみると、昨日の深夜の時点ではほとんどやる気なかったな。夜ふかししたい、ただそれだけだった気がする。これもちょい前の記事に書いたけど、始めた当初はゲームやるために夜ふかしする、だったんだけど、今はそれが逆転して夜ふかしするついでにゲームやろうかなってなっているから、根本的にそこを直さないといけないな。

ずっと同じ事書いてるけど、やっぱり昼間にゲームやるのが正解なのかな。昼間か夜。深夜じゃない夜。でも昼間ゲームやる気にはならないんだよな。

結局答えは出ない。どうすれば。もう気軽に「今夜できたらやります」って書けなくなっちゃったよ。