ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

おいおい…どうなってんのこれ

今日、DLのゲームを買おうと思って、PSStoreにアクセスして、注文を確定のボタンクリックしても、ずーっとエラーが出て全く買えない。何度も同じ事を繰り返して、何度も何度もやっても全然改善されなくて。

エラーって何のエラーなんだろうかと思いながら、あれこれ色々やってみた。最初はPCからやってたんだけど、それをスマホからやってみたり、Wi-Fi切ってモバイルデータ通信でやってみたり。何度やってもエラーで失敗して、しばらく待ってやってみてくれと言われた通りに数時間空けてもう一度やってみても全然上手くいかない。もうセールがどうとかそういう問題じゃなくなった。買いたくても買えない。さっきもやってみたけどやっぱり駄目だった。

検索してみると、同じ問題で困った経験のある人がいることがわかった。その人達の記録を見ると、Amazon経由で決済して問題を回避したり、一週間時間を空けて再トライしたら上手くいったと書いている人もいた。解決方法は色々とあるみたい。

エラーが出たって言うけど、何のエラーなのかわからないから、こちらとしてはどうしようもないんだよな。まあどんなエラーかわかっても、どうしようもない事もあるけど、せめてどんなエラーかがわかれば、諦めもつくし、改善点もわかるし。何がいけないんだろうか。自分で言うのもなんだけど、出来ることは色々尽くしたよ。でもダメだったよ。最悪、プリペイドカードを買うしかないなと思ってる。もうちょっと粘ってみるつもりだけど、まあターゲットはセール中のゲームじゃないから急ぎの問題でもないし、一週間待つっていうのもいいけどね。でも、もしこれがセール中の作品だったらどうすんだよ。こういうところがクソだよな。

もう一度サインインし直すとか、そういう基礎的な方法からやり直してみるか。灯台下暗しとも言うし、そういう基本的な事をしたら案外簡単に解決することもある。頑張ってみようか。しかし腹立つなー。