ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

結局テイルズオブアライズやってた

昨夜はテイルズオブアライズやってたんだが、まだオープニングも終わってない。チュートリアルもまだありそうなので、じっくり腰据えてやらなきゃダメだ。

確かに深夜にやったけど、プレイ時間で言ったら1時間そこらでやめてるから、全然進まなかったね。もうちょっとやればよかったかな。

今夜はできないか。今できるけど、正直やる気がない。次にゲームをやるのは水曜日あたりか。火曜日の夜でも良いけど。明日月曜日はおそらくやらない。

それよりも今考えているのが、ソウルハッカーズ2をいつ買うかですよ。買うのは決まってる。欲しい。でもテイルズあるしな…積んじゃう可能性がでかいんだよ。セールまで待つって手もあるけど、それが現実的になるのはだいたい発売から半年以上経った後だから。それまで待てないです。近いうちに買う。それきっかけでペルソナもできたらいいねえ。と考えている。

テイルズは…バトルがまだ不慣れ。攻撃が上手く決まれば爽快感はあるんだろうけど、そこまでの領域にまだ達してない。システムも結構複雑で、単純にぶん殴るだけでは勝てないような作りになっていると思う。現状、雑魚戦でも死ぬ時は死ぬ。油断すると死ぬ。

他に何かゲーム…と思ったけど、今日は本当にやる気ないね。日曜日っていつもこんな感じだな。深夜も遅くまで起きている訳にはいかないし。普通に考えれば日曜日こそ日中の時間をフルに使ってゲームやりまくれるはずなんだけどね。でも夜ふかししてるから。日中寝てんだよ。

明日になったら何かやる気出るかな。どうせやらないと思うけど。明日はね、ちょっとだけ時間を拘束される案件があって、それが済めばゲームできるけど、やっぱり分かんねえな。

ゲームに関する事で、ここ一週間で色々ありました。ゲームが買えない問題とか、アケコンを買ったこととか。今週は多分そんなに大きな事はないと思う。あるとしたら一番でかいのがソウルハッカーズ2を買った、くらいのこと。もしも買ったらね。多分買えないと思うんだよな。お金がない。
もうひとつあったわ、F1マネージャーをもうプレオーダーしてるんで、今週中にDLできるのかな、それをやれたらいいなと。ここ最近でクルマのゲーム買ったなあ。グランツーリスモとかもそうだけど、クルマが好きになったね。

他にも気になる作品、9月以降に出る予定のものでいくつかあって、発売日に買えるかどうかまでは分からないけど、気になっているものは何本かある。買うかどうかが問題ではなく、いつ買うかが問題になってくる。買うのはほぼほぼ決まってる。

今はテイルズとかやってりゃいいと思うけど、F1マネージャーもやりたいですね。数日後には遊べる手筈になっているので、楽しみ。