ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

どうすっかなあ…

ソウルハッカーズ2の話。前回の記事でも書いたけど、買っても積むと思うんだよな。テイルズオブアライズにハマりかけてるし、ペルソナもコンプしたしね。やる時間がないかもしれない。F1マネージャーも買ったし。

発売日に焦って買う必要はないのかな。落ち着いて考えてみると、優先順位はだいぶ低いよね。新作であることを考えても、うーん、やっぱり買ってもやらずに積むんだと思う。それが分かってるんだったら、頑張って買う理由は消える。

一旦やめておくか。発売日に生き急いで買って、積んでたら世話ないよ。セールまで待つとか、そこまで極端な事は考えてないけど、でもさすがに今すぐに発売日に、なんてなあ。そこまで期待している作品じゃないかもしれない。欲しい気持ちは確かにあるけど。

頭冷やすと、色々と見えてくるものがある。当然ながら、ゲーム以外にもお金を使う場面はあるわけで、持っているお金を全てゲームにつぎ込む事はできない。例えば1万円自由に使っていいよと言われても、多分全額ゲームに使うのは無理。生活費に充てなきゃいけない部分が出てくる。

やっぱりアケコン買ったのが響いてる。かと言ってアケコンを買ったこと自体は後悔はしてない。アケコンのせいにはできない。

昨日もそうだったけど、今日も起きている間は結構ずーっと考えていた。PayPal決済を主に使っているので、買った直後に口座から引き落とされるわけじゃないから、今自分がどれだけ金を持っているのかが把握できない。完全にPayPalが反映されてから買うかどうかを決めるつもりだけど、おそらく無理だな。やっぱり買う金が無い。と思う。頑張れば買えないこともないんだろうけど、日常生活がつらくなる。そこまでして新作ゲームを買う熱量はなかった。

まぁあと数日で口座の情報は分かるから、それを確認してから改めて考えてみたい。買えるだけの金があったとして、それでも買うんだろうか。やっぱりビビって控えるかもしれないな。