ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

それしか考えてないじゃん もう夢中じゃん

グダグダ引き延ばしてますが、まだソウルハッカーズ2の事を考えています。そんなに悩むなら思い切って買ってしまえよ。って外野の人間は思ったりしているんでしょうか。

まぁね、金額で考えると1万円くらいなので、これを買わなかったとしたら、来月に結局その1万は使われるんだよ。使われるのは確定なのだよ。いつどこで何に使うかが違うだけなんだ。

そうやって割り切って考えると、実はそんなに悩む案件ではないなあと、心が軽くなるような感じもある。それに、一回買ってしまったら原則返金は出来ないし、買っちゃったから仕方ないよねってなって、残ったお金を節約しながら使うだけだ。

この問題、思い切って注文したらもう気が済むんだよな。それで迷いは解消するんだよ。やっぱり買ってしまおうか。昨日と何も変わってない。精神衛生上、買うかどうかでずーっと悩むよりもさっさと答えを出した方がいい。今日も一日、ちょっと物事を考える余裕ができたらこれのことばかり考えていた。

保留にすれば一旦心が休まるけど、それは問題を先延ばしにしているだけなので、根本的な解決にはなっていない。どこかで答えを出さなきゃ。