ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

今夜は何かで遊びます 何しようか

テイルズオブアライズなのか、少しずつ動き出しているペルソナ5なのか。ディオフィールドクロニクル体験版なのか。気になる作品全部やっちゃうのか。それとも普通に寝るのか。

テイルズオブアライズ、まだまだ序盤だと思うし、やろうかな。ペルソナ5だって、まだパーティーキャラ全員揃ってないし、序盤だよなあ。ジャッジアイズもプレイしてれば自ずと話は先に進むし。先に進んだらさらなる先が気になるし。もう録画禁止のところまで進んでいます。
ちょっと回復アイテムが枯渇気味で、金もなくなってきたので、サイドケースをこなそうかなとか考えているところ。

どれもこれもやるべきものはある。新作も気になる。その中から何をやろうかって考えると、悩ましいんだよね。時間的に気になってるもの全てをできるわけでもない。
前回かなんかの記事で、ソウルハッカーズ2への興味が薄れてるって書いたけど、薄れてるだけで、やってみたい気持ちはある。まあ余裕ができたら買う。
ディオフィールドクロニクルは、発表当初はそこまで興味はなかった。だけど、発売日が近づくと色んなところでタイトルを目にするので、どんどん興味が湧く。体験版やってみようかな。今夜はそれにするか。

最近になって久しぶりにジャッジアイズやったらやっぱり熱が上がってきたし、ペルソナ5も同じく。だから、どれをやってもいいんだけど、やっぱり体験版かなあ。でも、今まで体験版やって、面白そうだから製品版を買うっていうパターンがないんだよね。
自分でもよくわからないんだけど、例えばテイルズオブアライズとか、体験版やって、一旦買わないと決めた後に気が変わって製品版買ってすっかりハマってるし。それは体験版のおかげではないわけだ。最近だとヴァルキリーエリュシオンも微妙だなあってこのブログでも触れたけど、やっぱり今は買う気がないんだよなあ。でも突然気が変わるかもしれない。分からない。

体験版ってなんなんだろう。自分にとって体験版って何の意味もないのかもしれない。それでも気になるからいつかやる。それが今夜なのかな。でも体験版やったら、そこで満足して製品版を買わずに終わるかも。むしろそっちのパターンになる可能性が高いような気がして。じゃあなんで体験版をDLしたんだって話になるんだけど。

まあいいや、やってみる。時間の無駄になるかもしれないが。『やってみる』って書いたけど、今夜じゃないかも。近日中にってことで。