ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

なるほど…

直近で買った2作品を昨夜と今朝に分けてプレイ。なるほどなるほど。

昨夜やったのがダングリード。なんだろうな、まだ本当にちょっとだけしかやってないので、分からない事も多いのだけど、悪くないかな。
ローグライクなので、一回一回がサクッと終わって、またすぐに挑戦っていう。サクッと終わるのは、自分の力不足もある。上手くなれば一回の冒険で奥深くまで行けるはずだからね。油断すると簡単に死ぬから、ある程度は難易度が高いと言えるのではないかなとは思う。まだまだ練習しなきゃ。死んでからのテンポはいいので、ガンガン遊べてしまう。そこがいいところかな。

さっきやってたのがコナンチョップチョップ。こっちはこっちで、面白い…のかな。まだ分からないわ。もっともっとやり込まないと。つまらなくはない。チュートリアルやってみて、操作を覚えて。面白いなと思える時が来ることを祈る。30分もやってないんだよな。

どっちもローグライクで、多分ずーっとやっていればできることも増えていくタイプだと思う。だから、操作にも慣れてきて、やりたい事、できる事が増えてくれば、面白いなと思えるようになるんじゃないかな。

今後の展望を考えると、多分面白いんじゃないかなって思う。大作のような華々しさはないけど、地味に何度も遊ばせてくれる感じがする。

スカーレットネクサスもやりたいなあと思ってきた。やろうかなあ。