ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

結局遊んだ 切りのいい場面まで来たのでそこで中断

結局スカーレットネクサスやった。ちょうどボスを倒して、フェイズが終わったところでセーブ。
ひとつ大きな問題があって、プレイが雑すぎ。おかげでボス戦で持ってる回復薬ほとんど使い切った。大抵のものはショップで買えたりするのだけど、中には値段が高いものもあって、それらを買ったらお財布すっからかん。ちょっとレベル上げがてら、金稼ぎもしようかなあ…なんて考えてる。
まあ話がまた進んだからいいか、と自分で納得して(本当はもう一度戦ってもう少しマシな勝ち方したかった)、今はアジトでゆっくりしている状況。うーん、やっぱりひどい戦い方してるんだよね。もうちょっと練習する。

今夜は普通に寝そうだ。さっきのプレイで満足した。やっぱり話が進んだのが大きい。もう今日はやらないかも。そのまま寝ようかな。

もうほんと、これ以上ゲームやるとしたら、ミンサガかゴ魔乙くらいのものだと思うなぁ。ジャッジアイズも一旦始めたらなかなか終われそうにないところで中断してて、あとなんだろ、テイルズオブアライズ?あれはどこらへんだったっけかと思い出してみると、やっぱりこっちはこっちで厄介そうなので。

深夜にやるの本当にやめようかな。最近時々やってるパターンだと、どうしても夜眠れなくて、仕方なく深夜3時くらいからゲームをやって朝を迎えるっていう。それは良いと思う。眠れない時もあるし、寝るのを諦めてゲームに集中すると、結構いい感じに捗ったりするもので、そういう深夜に遊ぶってのはありかなと。端っから深夜にやるぞ、って覚悟を決めてやるのってどうなの?という話。

それに、今回のスカーレットネクサスのプレイでまたボス倒して、ちょっとだけ疲れてる部分もあるんだよな。達成感と疲労感というか。物語も一段落するし。そこでセーブして終わると、もういいかな…ってなる。
スカーレットネクサスって一応RPGなんだよな。だったら、レベル上げと金稼ぎの作業をコツコツやってもいいか。飽きるまで敵を倒しまくろうかな。いい加減、進ませろよって本気で思うまで、ガンガン鍛えてみようか。
これまでは話を進める事に精一杯で、クエストとか始末してなかったから、それもやろうかなと思ってる。一回街に行って、片っ端からクエストこなしてみるか。

とまあ、色々課題点とか見えてきたので、作業をやろうと思う。最近そういうのやってなかったから、新鮮だと思う。まあそれも明日以降の話だな。

今夜は寝るか。昨夜散々起きてたから、もう満足したかもな。明日の日中にやればいいよ。どうしてもやりたかったらそこの時間を使おう。