ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

あけましておめでとうございます 今年はゲームをたくさんやりたいと思っています

あけましておめでとうございます。っていうフレーズは、まあ元日だし、テンプレみたいなものです。あまり深い意味はないです。

去年の暮れに買った、結構な本数のゲームたち。今年できるのかは分からないけど、可能な限りやりたいと思っている所存です。これとスマホのゲーム併せたら時間なくなるのでは?

いい加減、今年はFF14を本格的に遊びたいと思っています。金だけは払ってんだよな。あれ結局無駄金だな。やりたいと思っているなら今すぐにでもやればいいのにって自分でも思ってるし、これを読んでいる人も同じ気持ちだと思う。特に正月休みだしね。なんでやらんのだろうかね。

今月もまだセールがあるらしく、何かを買うのか、分からないけれども、買うかな?いい加減、ゲーム買うのやめたほうがいいかも。以前、セールの時に、龍が如くシリーズをほぼ全作一気に買った思い出がある。一つもやってねえんだけど。極から始まり、ナンバリングでは最新の7まで。それと維新か。僕調べでは維新は評価が結構高いと言われてる作品なので(買ったあとに知った)買ってよかったなと勝手に思ってる。これか先、セールがあったとして、その中に欲しい物があっても、金が無いかもね。結構金使ったからね。
今本気で買おうとしてるのがペルソナ3と4なんだよね。これは何度も書いてるけど、やっと出るのかと。なかなか感慨深い。

セールか。セールだけど、買うかどうかは分からないし、今はペルソナ以外はあまり面白そうなゲームも見つけてないし、またYouTubeの紹介動画観てあれこれ考えるんだろうな。それでいいと思うけど、まだ全然知らない面白いソフトってあんのかな?って結構考える。自分で言うのもなんだけど、結構頑張って探しているつもりなんだよな。それでも掘り出し物があったりして、本当にコンテンツの量がヤバいなって思う。和ゲーだけでなく、海外に目を向けると、本当にたくさんのゲームがあるので、そこから何を買うかだな。セールはある意味怖い。

なんだかんだ、今年もゲーム買うんだろうな。そして積むんだろうな。とりあえず、今からでも何かゲームやれって話か。今はロマサガRSをずーっと回してる。これも一応ゲームだからな。

ホント、とりあえず今年中にFF14はやりたいと思ってる。これは去年の年末、12月入ったあたりから結構本気で思うようになった。今は人いるんだろうか。正月ってどうなんだろう、正月休み、何もすることなくて、人がいるっていう考え方もあると思うし、ゲームなんかやってる場合じゃないという人もいそうで、わからないな。(上に同じこと書いてたわ…)

まあ何はともあれ、年越したのでね。今年はもう少し積極的にゲームにのめり込めればいいなと。これ去年の下半期、ずっと同じこと書いてたね。それが実行できればいいなあ。

今はロマサガRS回しててそれどころではないけど、ちょっと落ち着いたらPS4動かそうかな。今夜かな。今夜何か観たいものあったっけ…と考えてみると、一応、格付けチェックとか、相棒とか。あるけど、ここ十年くらい、それ以上か、元日のいつものルーチンになってるな。あんまり興味ないんだが。

FF14かな。飯食ってからFF14やってみようかな。でもあれ、一応オンラインゲームであって、一緒にやってくれる人がいない。ソロでもある程度はこなせると思うのだが、仲間がいないとかなり寂しいし、始めたばかりで右も左も分からない。最初はチュートリアルをこなすことだけ考えろって話かね?やってる知り合いいないの結構きついな。だからやる気なくすんだよね。

まぁ、色々書くことあった。新年だし、FF14をやりたいという所信表明みたいなことも書いたし、今回の記事はこれでいいかな。早くペルソナ出ないかなー。