ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ちょっとやった 本当に少しだけ

やっとこさクライシスコアFFVII初プレイ。うん、面白そうな作品なのは伝わってきた。
これ、原作は10年以上前に出たPSPのタイトルなんだよな。結構よく出来たリメイク版っていう感じがした。原作の完成度が高かったのかもしれないが、PS4版は面白いぞ。多分面白い。

ネックスピーカーも駆使して、なるほど快適に遊べる。一応予約特典の魔法マテリアも貰って、早速使ってる。これは、やっぱり序盤でしか活躍しないような気がする。そらそうだよね、いくら予約で貰えるって言ったって、ものすごく強力なものだったらバランスが崩壊する。おそらく話が進んで来たら用済みになるんだろうな。

アクションパートが良く出来てるとは思う。あと、グラフィックが結構綺麗。PSPでこの画質だったとしたら、かなり名作じゃないのか?ボイスもかなり入ってるし、多分移植するにあたって、かなり手を加えていると思う。と言っても原作やってないからしっかりと違いを把握しているわけではないのだけども。

明日になったらまた少しやろうかと思っている。スカーレットネクサスなんかもそろそろ続きをやりたいな。今夜はもうちょっとしたら寝る。また明日。