ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

久々に観た やっぱりいい作品だわ

ゲーセンミカドのライブのアーカイブ観てた。スプラッターハウス。やっぱりすごい作品だな。怖いけど。

よくまああんなグロいもの作れるなあ。感心する。見るたびにだんだん怖さが薄れていく。慣れてきてるんだろう。

面白いんだろうな。やったことない。そういや今までやる機会がなかったな。PS4でアケアカとして配信されたら買うかもしれないな。Switchでは確か遊べたはず。VitaにはPCエンジンに移植された作品が出てた。

怖いもの見たさでアーカイブ観たけど、怖いけど演出は一級品だよな。名作と言われてる理由がわかる。既に「怖いもの見たさ」で楽しんでる時点でもう面白いって認めているようなものか。怖いけど、なんか興味惹かれるんだよな。

いつかリリースされそうだなあ。その時は検討してみようかな。