ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

うまくいかなかった

コンビニでPSStoreカードを買って、いつもならアプリを使ってバーコードを読み込んで、キャンペーンに応募するのだけど、それがうまくいかなくて、手入力でやった。

アプリがうまく動かなかった(原因不明)のと、今まで登録してたアドレスが使えなくなっていた(こちらも原因不明)ので、番号を手入力、そして新しいアドレスで登録し直して、となんでこんなにめんどいことをやらなきゃならないんだと不満に思いながら、なんとかやった。

まあ、欲しいものは買えた。その他、これも原因不明だけど、PS4の電源が落ちてた。なぜだ。電源コードが抜けていたのなら、コントローラーからの起動も出来ないはずだけど、それは出来た。さらに、外付けのストレージも通電中に外れていた事になってて、データベースを再構築する羽目に。といっても1分ほどでそれは終わったし、今のところは問題がないから良かったけど、原因不明なことばかり起こってるな。停電でもしたかなと思ってたけど、それもなんだかなあ。寝ていた間に、数分くらい停電してたとか?でもそれならブレーカーが落ちたままになっていると思うんだが。

色々問題はあったけど、解決したっぽいからまあいいか。週末は遊んでるかな?