ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

テイルズオブアライズやりてえ

ふと思った。テイルズオブアライズ久々にやりてえな。なんとなくそう思った。なんでだろうか。特に理由はない。

本当にやるかどうかはまた別問題であり、今は操作を完全に忘れているので、リハビリプレイになる。どうしようかなー?あのゲーム、操作が複雑なんだよな。操作を完全に覚えるほどやり込んでなかったので、雑魚敵相手に練習しないと。

でもやりたいと思ったのは本当のこと。本当に、何の脈絡もなく、ふとそう思った。急に思いついた。まぁあれは去年の夏あたりが最後のプレイだったからなあ…思い出した。アイスティー飲みながらやってたわ。セブンイレブンの紅茶飲みながら。それで徹夜明けになくなった分を買い足しに行ったこともあったな。懐かしい。残暑の厳しい9月だったかと。

それが最後だとしたら、もう半年以上やってなかったってことか?そりゃ操作忘れるわ。やっぱり復習しないとだめだな。これから先、いつやるとしても、リハビリプレイは必須。絶対忘れてる。

やろうかな…サムライブリンガーも面白いんだが、たまには放置している作品もいいなあ。テイルズオブアライズ、操作こそ忘れたが、ストーリーの本筋は覚えてる。細かい部分まできっちりではないが、だいたいこんなだったなーと。

最近はゲームに対して結構前向きかもしれない。一時期全然やる気がなかった時があったりして、その時と比べればここ一週間程はなかなか頑張れてると思う。

やる気がある時にやろう。今日やるか分からないけど(分からないんかい)、近いうちにテイルズオブアライズやりたいと思います。