ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

なんだかなあ…これでいいのかな

ロマサガRSの話なんですけど、本当に強さを極めようとしてる。これでいいのかな…
遅ればせながら幻闘場を少し始めた。やたら強い敵が出てくるんだけど、頑張って倒すとめちゃくちゃ強い武器が手に入る。
別にね、それやらなくてもメインクエストのラスボスは余裕で倒せるんだよね。実際、メインクエスト完結したし。そこまでして強さを極める意味はあるのかな。

幻闘武器は片手剣は最大まで鍛えた。確かにバケモノ武器なんだよね。でも、これを使うような場面って無い。幻闘場を攻略するために使うとかか?でも、最大まで鍛えたら、もう幻闘場を攻略する意味ないし、どうすればいいのだろう。ここまで強さを求めてもなあ。もう一度書くけど、幻闘武器なしでも余裕でEDまでいけるし、そこまで鍛えるともう、ラスボスですら弱い者いじめみたいになってんだよな…そしてまた新しいスタイルが登場したら、ひたすら戦って鍛えるんだろうなあ…終わりは無いけど、自分で終わらせることはできる。

ちなみに無課金です。課金したらもっと捗るんだろうな…確かに、新しいスタイルが出てきて、頑張ってガチャ回しても欲しいスタイルが手に入らなかったなんてことは日常だよ。その度に課金したいなあと思うこともあった。それでもなあ、クリアできないわけじゃないんだよなあ。

我に返ると、虚しく感じる。何のために戦ってんだろ?こういうのって、一旦我に返ったら負けなんだな。とにかく夢中になって戦うしか無いのか…
こんな風に書いてるけど、明日になったらまたやってんだろうな。次のキャンペーンはなんだろうか?新しいスタイルは何が追加されるんだろうか?今やってるキャンペーンもそろそろ終わる頃なので、それを待ちながらコツコツ鍛えてる。そして幻闘場もやり始めて、そこで我に返って、何してんだろ?って疑問に思ったので書きました。

なんか他のゲームやろうかな…ジャッジアイズもまた放置気味だし、かまいたちの夜も昨日やろうかと思ったけど結局やらなかったし。たまには他のゲームで気分転換するか。