ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

昨夜ゲームやった

ジャッジアイズを少し。これはネタバレになるから余り言えないけど、最重要人物の正体が分かった。結構ヤバい展開ですね。
ヤバいといえば、敵の強さもヤバい。敵がどんどん強くなっていく。これから先、進めるのかな?元々こういうゲームバランスなのか。難しいね。回復アイテムをたくさん持っていって、ゴリ押しするしか無いのかな。

今夜も少しやりたいなあと思ってる。思ってるだけかもしれないけど。実際やるかどうかはともかく、物語もそろそろクライマックスなのかな。いや、まだ続きそう。相手を根こそぎ徹底的にやるんだったら、まだ終わらなさそうだな。

ジャッジアイズ、もうちょっと練習したほうがいいなと思った。あと、全然ミニゲームみたいなのもやってない。今はほとんどメインストーリーを追いかけてるだけ、時々サイドケースもやってるけど、本腰入れてってわけでもない。お金が欲しいから、サイドケースこなしたいんだけどな。どうも次々と新しい展開、敵が来るので、いつやればいいのか分からなくなってくる。

やっぱり一回やると、次やりたいなあってなって、ちょっと冷却期間が続くとそれが冷めて、久々にやってみたらまたやりたいなあと熱が入って、の繰り返しだ。まあやりたくなるっていうのは良いことだけど、僕の場合、ほとんど気まぐれなんだよな。そりゃあ、一回しっかりとプレイしたら続きが気になるのは当然だし、それも一つの正解なんだろうけど、あくまで一時的なものなんだよな。根本的にハマってないのかな…と疑ってしまう。最近はそんなのばっか。子供の頃は一回ハマったら毎日ずーっとやってたんだけどね。

今夜は無理かもしれないが、できたら今週中にもう一回ジャッジアイズを。いつでもいい、時間作って、いや、ジャッジアイズじゃなくてもいいや。ミステリー案内とかもやりたいし、その辺頑張ってみたいな。