ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

今日なんかはとてもいいですね

今日はゲームやれる日だな。まだやってないけど、なんで今日ゲームやらなかったのかな。

今夜遅くまで起きてゲームやろうか。明日からお休みか。まあ普通に働いている人もいると思うけど、世間では休日。色々な事情があるんでしょうね。

ゲームなあ…実はあまり気乗りしてない。あんまりやりたいと思わないんだな。なんでだろうか。この時間帯だから思わないのかな。もう少し遅い時間になったらちょっとはやろうかなとか考えるかも。

PS5買って、かねてから色々考えてるんだけど、スカーレットネクサスとテイルズオブアライズ、PS5に移行しようかなと。一応、どちらもPS5版があって、僕はダウンロード版を買ったので、PS4版とPS5版、両方持ってることになる。移行する時に気にするのがセーブデータだが、スカーレットネクサスはセーブデータを持ち越せるので、簡単にできる。テイルズオブアライズも多分できると思うんだよな。
PS4からPS5に移行することはできるけど、逆回しはできない。だから、一旦PS5に移したら、原則PS5でやることになる。

現状、PS4でやることになにも問題はないんだよな。ただ、PS5に爆速ローディングを体験したら、PS5でやるのもありかなと。問題はストレージ容量。まだ本気で気にするレベルではないのだが、どうすっかなーと。繰り返しになるけど、一旦移行したらPS4に戻すことはできない。だから二の足を踏んでる。思い切って移しちゃおうかな。

この問題に関しては時間制限が無いので、気が向いたらいつでもやればいい。もうちょっと保留かな。