ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

明日何かやろうかな

やっぱり、生活していく中でちょっとスキというか、余裕が生まれるとゲームの事を考えている。他の事に集中している時はもちろん、ゲームなんか頭にないんだけど、ちょっとした休憩と言うか、なんだろ、今風の言葉で言うと、チルってる(もしかしてもう古いか?)状態に入ると、ふとゲームの事が思い浮かぶ。

最近だとテイルズオブアライズの事が反射的に思い浮かんで、今日もちょっとだけ脳裏をよぎったんだけども、そこから連鎖反応みたいに、色々なゲームの事を考えたりして過ごしてた。

そういう事で、全く興味がないわけでもなく。でももう、今週も終わりだからねえ、週末に夜ふかししてなんかやろうかなとか考えるんだけど、夜ふかしはどうだろうなあ、最近は夜遅くまでゲームに集中してたことはなかったし、久しぶりにそういう時間を過ごすのもまぁいいかなと考えたり。

こうやって書いてみると、かなりぼんやりしてるな。なんだろう、とにかくぼんやりと考えてる。ゲームに興味なくなったのか?そんな事ないな。新作ゲームとか、結構アンテナ張ってる方だと思う。インディーゲームまで行くとキリがないのでそこまでは調べてないけど。

今週末、ゲームに集中しようかな…久しぶりに朝までゲームやって、その後寝るみたいな。去年までは毎週のようにそれをやってたんだよね。もう寝たいから寝ようとか、今年に入ってそういう風に考えるようになってからは夜ふかしすることがあまりなくなった。夜ふかしするとしても、ゲームやるためじゃなくて、ただただなんとなく、寝るタイミングを逃した状態。

明日、ゲームやるか…今日でもいいんだけど。どうもこの時間帯、ゲームやる気が削がれる。なんでだろう。もう少し遅い時間にならないとだめなのかな。最近ではこの時間にゲームやることは少ない。いい時間だと思うんだけど、動けないな。

要はやる気の問題。やる気がないってことなんだろうな。