ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

深夜にゲーム

よし、今日もやってない

今日は色々あって、疲れた。午前中から動いてて、疲れて寝落ちした。いやー寝落ちしたのは結構久しぶりだな。 昨夜、全く眠れなくて、結局一睡もせずに朝を迎えた。そしてそのまま、予定をこなして、一段落したのがお昼ごろ。一回目の寝落ち。その後、買い物…

眠いな もう寝ようかな

今からゲームやるか、とか一瞬脳裏をよぎったけど、眠い。もう寝るか? とりあえず、今夜やりたい事は終わった。この後に何をするかは自由だな。寝ようか。特にやることないし。無理やり起きてる理由はないんだよな… まぁ、今からゲームやるとしても、そんな…

今夜もいつものごとく夜ふかしすると思うけど

どうかな。夜ふかしして何しようかな。いつもゲームやるぞって日中は息巻いているのだが、いざ夜になるとやる気なくしたりして。だったら今やればいいんだよな。夜は普通に寝て、日中にやりまくるのもいいのかな。 龍が如く 維新!やってみようかな。とか考…

ゲームやってた クライシスコアいよいよ本格的に動き始めたか?

昨日、クライシスコアFFVIIやってた。軽くChapter2クリア。難易度的にはまだ大丈夫。Chapter3に入る前に追加されたミッションをちょっとこなしたくらいで終えた。 クライシスコアFFVIIもいいけど、他のゲームもやりたいなあ。今夜やろうか。分かんないけど。…

YouTube観たり、音楽聴いたりしてすごす

昨夜は結局、特に何もせずに夜を明かした。朝になって、食事して、寝た。さっき起きた。ゲームはやらなかったし、漫画を読むこともしてない。 でも、やっぱり後悔はしてない。後悔しないぞ、と心に決めたら、気持ちが軽くなった。何してもいいんだ。ただ、夜…

ぬおお、これは…!

アケアカでタンクフォース出てた。好きな作品。最近はやってなかったな。移植にも恵まれずに埋もれていった傑作のひとつと個人的には思ってる。ついにできるのか…来月買うわ。あれ好きなんだよ。前作?と言っていいのか分からないけど、一応シリーズ作品のフ…

ペルソナ買いました

ついさっき、買ったぞ。ダウンロードもインストールも済ませたぞ。いつでもできるぞ。 買ったらなんか付いてきた。テーマか?と思っても違った、アバターか?と確認しても違った。なんだろうか。こういうの詳しく教えてくれないのが困る。PS5向けのタイトル…

ゲームやった 結構面白いね

ムーンライターというゲームをやってた。以前ゲーム紹介動画で観て知ったやつで、セール時に買った。いくらだったかな?多分ワンコインくらいの値段だったと思う。 これがなかなか。いわゆるローグライクなのだが、ダンジョンに潜って素材を集めて、拠点に戻…

今夜ゲームやりたいと思う 久しぶりに何かに集中したい

今夜、夜ふかししようかなあと。夜ふかししてゲームやろうかなと。そう思ってる。何をやるかまで決めてないけど、選択肢が多すぎて。買ったゲーム多すぎだし、その中から何しようかなあ… 思えば、何しようかなあと思いながらPS4起動して、色々あるなあ…とホ…

寝落ちしてゲームとかそういう気分じゃない

ドリンク剤を買った。これを飲んでシャキッとして、ゲームやるかな。分かんねえな。 週末、明日の夜ね、夜ふかしするかな?まだ見えてない。という事は、今のところでは夜ふかしする可能性もある。絶対に普通に寝るぞ、という決意はしてない。明日の気分次第…

やろうと思ったんだがねえ いつも通りやらなかったねえ

いやー…なんというか、またやらなかったねえ。今夜もそんな感じになるんだろうなあ。 ゲームね、深夜にやらなかったらいつやるんだろうか。今夜も夜ふかしするかもしれないけど、ゲームやるかどうかは分からないな。もう最近ずっとそうだよなあ。なんでなん…

勝てた だいぶ鍛えたからね 案外楽だった

ロマサガRSの討伐クエストを終わらせて、陣形メダルを限界まで貯めた。以前戦ったときはボス戦でフルボッコにされて、こりゃ勝てないよ、と思って諦めてた。一部の高難度のボス戦だけスルーして、倒せるボスだけ倒した。これでもほとんどの陣形をもらえてい…

ゲームやる気がないかも 今日はスマホもそんなにいじってない 少しでもやるか

今夜やるか。もしかしたら今夜やっているかもしれない。やるとして、何やろうかな…もう何やってもいいや。何を買ったのかとか、把握してないし。まだ触ってないやつやるのか、去年までやってたやつの続きやるのか。軽くインディーゲームでもやろうかな。 本…

さて、またゲームを買ったんですけどね 果たしてやるんですかね?

セール中のインディーゲーム2本購入。いつかやる。多分。 さてさて、今年ももう終わりますけど、年内にゲームをやるかどうかが怪しくなってきてます。後腐れなく年を越すためなら、ちょっとはやれよって思うんだけど、本当にやる気があるならブログ書くこと…

やろうかなあ 寝ようかなあ どうしようかなあ

ゲームやってもいいんだよなあ。朝までやろうか。どうしようか。眠気はない。 やろうかなって思うのと同時に、朝までやったらすごい疲れるんだろうなあ、と少し後ろ向きな気持ちもある。こういう時は眠ったほうがいいのだろうか。 いつものパターンで、寝よ…

買いました 買ってやったぞ

結局、買うかどうか迷っていたゲームを買った。具体的に何を買ったのか覚えてないので、いちいち書かないが、ソウルハッカーズ2は買ったよ。 今、ローソンでキャンペーンやってて、このブログでも過去に書いているはずだけど、ローソンでプリペイドカードを…

昨日、時間はあったのだけども、ゲームはやらなかった

まぁね、やらなかったね。昨夜はさっさと寝るという予定でいて、でもなかなか眠れなくて。一旦寝るのを諦めて、朝方まで起きていて、その時にゲームできたなあと今さら思った。まあスマホのゲームはやってたんだけどね。 今夜も普通に寝るが、普通に寝るのは…

今夜ゲームやろうかな 迷ってる やるか

今夜また夜ふかししてゲームやろうかなとか考えてる。明日の夜はM-1観たいので早めに寝るつもりでいるけど、今夜は朝までコースですか?その前に食糧買い込んでおきたいものだ。 ゲーム、何やろうかなあ…ずーっとゴ魔乙でもいい。こういう時に集中してやって…

夜ふかししたんだけどもねえ…あまりやらなかったねえ…不本意といえば不本意

夜ふかしした。結局PS4が稼働してたのは大体1時間半くらいだった。やっぱり無策で夜ふかしするとこうなるんだよなあ。 深夜帯にあれこれ色々と4作品くらいとちょろちょろっと遊んで、その後は録画を消化してたりした。それで朝を迎える。 朝になったら、スマ…

ゲームやるために夜ふかしするか

久しぶりに今夜夜ふかしするかもしれないな。何となくそう思った。思ったっていうか考えてた。 無理に遅くまで起きてゲームやる事自体に否定的だったこの1ヶ月くらい。別にいいんじゃないの?と思えてきた。それはなんでかって考えたら、本当はやりたかった…

今からゲームやるかと思うがやらないんだなあ

今夜も多分ゲームやらないなあ…明日の夜に回すか?明日夜ふかししてゲームやるか?ちょっとなー、最近あまり遊べてないからな。やりたい気持ちはあるんだがな。ミンサガとかやれよな。せっかく予約してまで買ってんだからさ。 ゲーム機で遊ぶことがまたちょ…

一日中寝てたのでゲームもクソもなかった

今夜少しだけゲームやろうかなってさっきまでは考えてたけど、多分やらないな…明日かな。明日やるかも。 今日はスマホで遊んでたけど、結構楽しんでたけど、PS4をね、動かさないとダメだなって、このブログでも何度も書いてる。 今夜はちょっとなあ…夜ふかし…

あー、買ったよ 買ってやったよ

前回の記事書いた後、どうしても欲しくなってしまったので、ゲームを何本か買った。 まだやってないけど、欲しい気持ちが先行しすぎて買っちゃった。どうしようもねえな。 これで今月は買う予定のゲームは残り1本だけになった。まだ発売されてないが、プレオ…

夜ふかし案件

今夜も多分、夜遅くまで(朝まで)起きてると思う。起きてて何やってるか考えると、果たしてゲームやってんのかね?と甚だ疑問。そもそも、ゲームやるために夜ふかしするようになった。その習慣が始まったのが、いつだっただろう、コロナ禍に入った直後とか…

案外簡単に話が進む

結局、飯までの空き時間にスカーレットネクサスプレイ。特に大ボスみたいなのがいなくて、またストーリーが進んだ。そして、またできる事が増えて、スキルツリーも広がってしまった。これは全てのスキルを身につけることができるのかな?できないとしたら、…

予定にはないことをしてた

ちょっとね、色々予定が狂って、スカーレットネクサスはやらなかった。まあ、やろうと思えばできたのだが、なんとなくやる気がなくなってしまった。ここで終わったらいつものことだったけど、今夜は違った。どうしてもゲームやらなきゃいけないという、自分…

今夜もやりますか 何やろうかなあ

今夜も夜ふかしする予定。ゲームのためにね。ただ、何をやろうかなと。まあ今の勢いで行ったらスカーレットネクサスなわけだが。それでも良いけど、テイルズオブアライズとかも良いなあと。もう最近全然やってないから操作も忘れてるぞ。だからちょっとだけ…

結局ゲームを少しだけ

スカーレットネクサスやってた。主にレベル上げ。とりあえずザコ敵をガンガン倒して、パーティメンバー全員レベルが上がった。これで次の戦いは楽になるのではないかなと。ストーリーを進めるまではできなかった。時間的な事情でね。 今夜、金曜深夜としては…

今夜もやろうかなあ やめとくか

今夜もゲームやろうかなと思ったが、今夜はちゃんと寝るか。寝たい。 勢いはあるんだよな。やっぱり、ある程度ゲームやった後って、モチベーションが上がるんだよね。スカーレットネクサスの続きをやろうかとも思ったけど、どうしよう。 次にやるのは木曜日…

結構ゲームやった 結構でもないか

2時間ほどスカーレットネクサスをプレイ。やっと製品版に手を付けた。 ひとつ、ずっと懸念していたことがあって、体験版からセーブデータを引き継ぐ時、トロフィーはどうなるんだろうと。もしかして最初期に取れるトロフィーはもう一度やりなおさなきゃいけ…