ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なーんかやる気が出ないなぁ

ゲームをやる気が出ない。昨日も結局何もやらず。 やっぱり具体的な希望がない なんだろうね、何がしたいのか、自分でも分かってない。分かってたらそのゲームで遊んでるわ。 時間のことを考えすぎて、前に一歩進めない どうもなー、やっぱりゲーム以外のこ…

そろそろ動き出すか

ちょっとね、今週はコロナワクチン接種とか色々あって、体調の事で結構ナーバスになっていたので、昨日もゲームはやらなかった。嘘だ、ちょっとだけやった。 今夜とかゲームやろうかなあなんて思ったり思わなかったり。昨日の夜も『ゲームやりたいな』って考…

テトリスの大型アップデート

少し前にテトリスエフェクトのアップデートがあって、マルチプレイが出来るようになった。らしい。一応アップデートして、あとは起動するだけなのだが、まだやってない。色々な遊び方があるらしく、より一層遊べるようになった。 アップデートの情報はひと月…

うわぁ、このゲーム甘くみてたわ

428のボーナスコンテンツを読んだ。すごいボリューム。すごいねこれ。改めて恐ろしさを味わった。いつ終わんのこれ? 攻略サイト見てたら、まだあるんだな。怖い。このゲームすごい怖い。これ攻略情報無い時に皆さんどうなさってたんですかね。当時、志半ば…

急にやりだしてハマった

スマホの「ロマンシングサガ リ・ユニバース」をガッツリ遊んだ。今まで全然やってなかったのに。元々ダウンロードしてて、毎日ログインしてボーナスもらってた。DLしてからもう1年以上経つかな。ずーっとログインボーナスでジュエルとかもらって、貯まった…

明日の夜に何しようかなあ

明日の夜、観たいYouTubeのライブが重なってて、どっちを観ようか、どっちも観ないか、とか考えている。 重なっているのが、まず「わしゃ生」。それともう一つが「狩野英孝」。狩野英孝がYouTubeやっているのは知ってたけど、そんなに興味がなかった。だけど…

APEXやってみようかなあ

APEX。最近僕の周りではその名前をよく聞く。プレイ動画を観ていると、自分でもやりたくなってくる。 実はダウンロードはしている。やろうと思えばいつでもプレイできる。正直なところ、Fortniteとの違いがよく分かってない。どっちも基本プレイ無料のFPSだ…

疲れた 普通に疲れた

428プレイ。すべてのバッドエンドを見終えた。 攻略サイトなかったら無理だったかな 攻略Wikiのおかげでなんとか回収できた。これがなかったらもっともっと時間かかるか、最悪匙投げてたと思う。それくらい複雑に設計されてて、攻略Wiki見ながらコツコツ進め…

あぁ…あぁぁ…

買ったな~。すんごい買ったな~。ゲーム。めちゃめちゃ買ったよ。ギリギリまで金使ったよ。もう今月と来月どう過ごせばいいのか分からんよ。 昨日の段階で、ちょっとだけ下調べしてた。何を調べてたかというと、いつもコンビニのプリペイドカードでゲーム買…

今日はやってないし、これからやるつもりもないんだけど

FFXIIが面白いなあと思って、日曜日も少しやってた。なんとか自由の身になるところまで進めた。 戦っている時に、ヴァンが全然フルオートで攻撃してくれないなあと思って、ガンビット確認したら、敵に攻撃するオペレーションが無効になってた。それに気付か…

初プレイ 今のFFを知る

FFXIIプレイ。なるほどなるほど、こうなってるのね。 途中何度も死んだが、なんとなくバトルのコツがつかめてきた。 結構難易度高くないか? FFやるのが久しぶりすぎてるからかもしれないが、難易度が高いと思った。序盤で死にまくるのは下手なだけかな。シ…

うわー、ソニーにはめられたわ

FFXIIのデジタルプレミアムエディションが安くなってる。焦って通常版買ってしまった…はめられた。 なにがついてくるのか分からないけど、多分サントラとかテーマとかアバターとか、他にも色々あるんだろう。 今朝知った。はめられた。やられた。悔しい。何…

あらかじめ書いとこうか

明日、コロナワクチン接種行ってきます。1回目。接種して、何事もなかったら日曜日までに何かしら書きます。生存報告みたいな感じで。 思ったけど、このブログ定期的にチェックしてる人いるんだろうか。そんな酔狂がいるかどうかは分からないけど、日曜日ま…

全然プレイしてないです

今日は朝起きて、でもすぐに眠くなって寝直して。そのままお昼過ぎに起きて。そこからテレビ見ながら酒呑んでしまったため、ゲームとかどっかいった。そして、酒が抜けて。そろそろやろうかなあとか考えてたけど、結局やらず。 買ったんだけどねえ 買ったは…