ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やるだけやったけど、下手すぎ

そもそもこういうボードゲームみたいなのって好きだけど、経験積んでなかった。だから桃鉄なんかも下手。 いたストの話 前に書いていたタイトルのいくつかを買って、始めにいたストをプレイ。ダメだわ、むちゃくちゃ下手。地頭が良くないから先を読む力もな…

大団円、かな

428をEDまでプレイ。真のEDかどうかが分かってない。それとエンドクレジットの後にいくつかのシナリオやらモードやらが出現。 EDは…まあ、大半の人間がいい方向に向かっていくから良かったと言っとこう。あんまり言うと大きなネタバレになるので一応避けとく…

更に欲しいタイトル出てきた

前回の記事に加えて、 FFXII FFXIV が欲しくなった。 動機はなんなのかと聞かれたら、多分思いつきというのと、それと今日、わしゃ生でFFXIVの特集してて、面白そうだなーと思って調べたら案の定セールやってた。というわけで買う。FFXIIに関しては面白いと…

欲しいタイトル出てきた

サマーセールやってんだね。その中から、 ドラクエビルダーズ2 いたスト FFX/X-2 HD Remaster 鉄拳7 このあたりが欲しくなった。全て買うのは無理かなー。この中から取捨選択しなければ。 消去法でFFXは真っ先に消える。元々そんなに値が張るものではないの…

ここ数日の動き

まず、ゲームはやってないです。思えば本当にやってねえな。最後にやったのいつだろうか。多分先週の金曜深夜。明けて土曜日はオールナイトe観てたし、日曜日もずっと寝てて、月火は何してたんだろう。と思って記録見たら(いちいちプレイ時間を記録していま…

うわ、マジか…マジでか…

前々からやりたいなあと思ってたタイトル出ちゃう。 「究極タイガー」 出ちゃう。ついに出ちゃう。 アケアカで作ってるものだと思い込んでいたけど、まさかのM2制作。いいよいいよー、M2だったらガジェットあるんだろうかと思ってサイト行ってみたら、本当に…

こういうの創る人ってすげぇなあ

昼間に428プレイ。もう少しでED…か?分からないけど、だいぶ話が見えてきた。こっから先、大いにネタバレ書きます。いっつもなるべくぼかして書いてたけど今回はガシガシ書いていくので、これから新たにやろうと思っている方はスルー推奨。

おそようございます

さっきまで寝てた。 結局オールナイトeはまともに観なかった やる前は気合い入れてお菓子とか買い込んでたけど、やっぱり途中で中だるみした。なんとなく予想はついてたんだよなー。そして寝落ちした。起きたら放送終わって30分くらい経ってた。その後寝直し…

遊んだねえ 結構遊んだ

428プレイ。ストーリーが進んで、少しずつこの物語の核心に届いて来てるようで実は違うのかも。あんまり言うとネタバレになるからぼかして書くと、突然ぶっ飛んだSFチックな展開があった。そのまま進めたら本筋に大きな影響与えそうだけど、バッドエンドにし…

え~、まじでか 計算外

明日の深夜にオールナイトeが生放送される。さっき知った…マジで計算外。 オールナイトeとは オールナイトeについてちょっと解説。フジテレビのCSチャンネルで不定期で放送されている特番というか。まあCSってタイムテーブルが毎週違ったりするから日常的な…

なんか書こう 無理やり書こう

何か書こうと思ってブログを開いたけど、なんにもネタがないな。無理やり書こうと思ったけど、やっぱり何も思い浮かばないな。 ゲームについて考えたこと:今日の分 今日もゲームのことについてあれこれ色々と考えたよ。考えたけど、実際に動いてはないよ。…

計2時間くらいかな

ゲーム遊んでた。午前中にやることを始末して、午後から完全フリーだったもので、色々と遊べるじゃんということで。結果的に色々と遊んでたわけじゃないけどね。 バーチャファイターやっとアケコンで練習開始 ついにこの時が来た。しかしチュートリアルが全…

一昨日深夜からの話

金曜の夜、ゲームやろうと思って構えてたんだけど、PCが不調になって、それを直してた。あれこれ格闘して原因見つけて、対処した時にはもうゲームをやる気がなかった。時間的には十分余裕があったんだけどもね。 それで、明けて土曜日。18時位まで寝てて、起…

なんか書いてみる

しばらくブログを更新してなかったので(つっても一週間も経ってないんだけど)、何かを書いてみたい。なんかブログ更新しないと不安になるような感じになってきた。禁断症状? この一週間近く、色々と考えてた 別に大したことを考えてたわけでもなくて、た…

ハマったねぇ~ 面白いねぇ~

428プレイ。428だけで2時間半以上やってた。途中で休憩をはさまずに、ここまで集中したのってものすごい久しぶりかもしれん。 やっと進め方の要領を得る 最初のチュートリアルでは動かせる人物が2人しかいない事もあって、絡み方がすごく単純で簡単に進めら…

なんか難しい 癖になるパズル

マニフォールドガーデン初プレイ。パズルゲーム。今までやったことないパズルゲームで、最初全然分からなかった。 説明がなさすぎる これはいいことなのか悪いことなのか判断が難しいところだけど、本当に説明がない。情報量が少ないというか、本当に最低限…

早くに起きたので

今朝3時起きです。今朝ってか未明だな。3時に目が醒めて、もう一眠りしたかったけど、覚醒してしまったので。正直もうちょっと寝ていたかった。せめて5時くらいまでは。 ゲームと全然関係ない話というわけでもなくて、今夜夜通しでゲームやりたかったもので…