ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買うの保留 今買ったら生活がガタガタになっちゃう

神宮寺三郎、買えませんでした。もうちょっと期間が必要。セール中に買うけども。 とりあえず、PSP版やっておこう。 今日はそんなところです。なんかもう、元気ないな。

また夜ふかし ゲームはやらなかった やる気になれず

また夜ふかししちゃった。昨日のカレーがまだまだ尾を引いていて、食事する気も出ないし、深夜になってやっと元気が出てきた感じで。 明日、もしかしたら神宮寺三郎買うかもしれない。買ったらやるぞー。それで思い出したのだが、PSP版の神宮寺三郎買ってた…

眠らないというよりも眠れなかった

ちょっとね、18禁カレーというものを食べたら辛すぎてお腹壊してね。寝たくても眠れなかったという。大変でした。 まあ朝まで起きてたんですけど、大してやることもなく。オールナイトe!を流し見しながらゆったりとした時間を過ごしました。いや、ゆったり…

夜ふかしするか

なんかね、深夜にゲームやるかまでは分からないんだけど、なんとなく夜ふかししようかなと。 ほんと、なんとなくなんだよな。あんまり明確な目的がない。遅くまで起きてたらなんかやるんじゃね?みたいな感じで。 そんな浅い理由なら寝ろよ…って今書きながら…

明日の深夜ですね

オールナイトe!やるみたいなので、一応チェックはしてる。でも、これは放送するたびに毎回書いてるけど、途中で離脱するか、最初から観ないか、とにかくチェックはするんだけど、ろくに観てない。今回も同じだろうな。 今回は何やるんだろう。最近はSwitch…

ゲームできない状態

昼寝してて、さっき起きた。どうしようもねえわ。ゲームやるとかそんな次元じゃない。 今夜、少しだけやろうかな…と考えたりするけど、多分やらない。やる気がないことはないんだけども。 ゲーム、来週には何か買ってそう。いや、買うつもりなんだよ。何かを…

デスストやりたかったけど

デスストランディング、やろうかと思ったけど寝てた。実はそんなにやりたくないのか…??? 今はあまりやる気ないな。午前中は結構頑張ろうかなとか思ってたけど、結局やってないもんな。なんなんだろな。 水分補給した後考える。いや、多分やらないな…残念…

昨夜、ちょっとだけやった

多分、昨日の記事書いた後だったと思う。少しだけやった。コーヒートークエピソード2。久しぶりにやった。セーブデータ見たら、もう2ヶ月近く放置していた。 結局30分くらいしかやらなかったんだけど、その後のやる気に繋がった。明日はデスストランディング…

本当に気まぐれ 昨夜はかなりやる気に満ち溢れてた

本当に気まぐれだ。昨日の深夜になったらゲームやりたい欲がかなり出てきてた。結局やらなかったんだけどね。自分でも驚くくらい、やる気があった。なんでやらなかったのか。多分27時間テレビ観てたから。深夜帯になって観てたら結構面白くて。まあ全てを27…

夜ふかしはしました でもゲームやる気にはならなかった

夜ふかしはした。夜ふかしモードになる前に、ちょっと気になるゲームを見つけて、それも買おうかとか考えている。 今夜も多分夜ふかしするとは思うけど、ゲームやるのかな?その辺が疑問。ゲームやる気にならないと思う。深夜にゲームやるのをやめるかってず…

まーたゲーム買わせる気か

セールが始まった。今回は大型セールということで、色々な作品が値下げしている。情報を集めて、気になったものをいくつか見つけた。また金が消える。 でも、面白そうなゲームってたくさんあるね。セールかかってて、安く買える事を考えると、ゲームっていい…

ゲームやってないけど やろうとも思わなかったね だんだんゲームから遠ざかっているような気が

最近、ゲームやりたいなあと思わなくなってしまった。なんでだろうか。他の趣味を見つけたか?と思ったけど、そんなことないな。 なんつーか、ゲームやる余裕がないのかなと推測してみる。毎日を生きるのに必死で、そういう時って、いや、そういう時こそ、趣…

こんなラッキーなことあるか?

日付変わって今日の深夜、PS Appから通知が。セール開始の通知だった。よくあることなのだけど、チェックしてみたら、神宮寺三郎の2作がセール対象になっていた。めちゃくちゃ安い。まあどちらも古いゲームだからね。それにしても、ここまでタイムリーなセー…

今日もほぼ寝てた

ゲームやってないんですよ。買おうかなとずーっと迷っているゲームはあるんですけど。 前も書いたけど、バイオショックね。これを買うかどうかで散々迷ってる。買えないことはないんだよな。頑張れば買える。でも、安いからという理由だけで買おうとしてる。…

ほぼ寝てたのでゲームやってませんが

そろそろFF16をやろうかなと昨日の深夜に思った。思ったけどやらなかった。 昨日、夜ふかししてもよかったな。今日の予定何もなかったし。ただただ寝ていた。 これからやる気にもならないんだよね。せっかくプレオーダーまでしたのだが、今は神宮寺三郎とか…

第一章クリアまで

昨日、龍が如く極をやった。第一章はバトルのチュートリアルみたいなものだった。あとはストーリーの導入。 バトルは面白いね。ジャッジアイズの経験があったから、まあすんなりと入っていけたと思う。第一章クリアして、キリがいいからそこでやめた。これか…

結局夜ふかししなかった それはそれでいい

さっき起きた。結構しっかり寝たと思う。 さて、ゲームやるかどうか。今のところはやる気がない。暇すぎてゲームのことを考えはするんだけど、やろうかなと思えない。 今日もダメっぽいな。どうもやる気が出ない。もう少し時間が経ったら心持ちも変わるかも…

週末ですけど

深夜にゲームやるかどうか。昨日も書いたけど、最近夜ふかしが出来ない身体になってきている。ので、遅くまで起きてゲームやるのがなかなか難しいかもしれない。 あらかじめ昼寝しておいて、深夜に備えるっていうのもまあ、そういう方法もあるけど、そこまで…

そうなんだよな、セールには弱いんだよな

バイオショック買うかどうか迷った結果、バイオハザードヴィレッジを買った。 まあ、半額だったので。今週末やろうかなとか言うと、言質を取られるよなあ…多分やらんわ。安いから買った。興味がないわけじゃないが、まずは7をやれよと。その他にもRE:2とRE:3…

やっぱりなあ、セールには弱いなあ

アサシンクリードを買った。結局買っちゃってるんだなあ。今はバイオショックを買うかどうかで悩み中。そんなに高い買い物ではない。 ただ、やるかな?前々から興味のある作品だし、めちゃくちゃ安いんだよな。多分、今回のセール終わっても、また直にセール…

今日はやらないかも

今日は元々やる気がない。予定もない。だからやらないかな。気まぐれでやるかもしれないけど、可能性としては薄いな。 書くことないな。ただただやる気がないことを書くだけ。こういう日は無理に更新しなくてもいいのに。

これ、結構面白いかも

昨日、PS4を久しぶりに本格稼働させた。いつ買ったかわからないゲームをプレイ。 「Skul」というタイトル。結構評価高いね。セールの時に買ったと思うんだけど(もう覚えてない)、なんとなく始めて、1時間半くらい集中してた。こんなにがっつりやったの久し…

さらに追記:動くかもしれないぞ

1時間くらい前に、PS5では動かないと書いたけど、その後にさらに調べてみたら、後方互換性があるみたいで、特殊なコントローラー(アケコンやフライトコントローラーなど)は動くっぽいです。DualShock4とDualSenseは互換性はないけど、アケコンの場合はまた…

追記:ダメだ、やっぱり動かないわ

アケコンの話。今さっき気づいた。ダメだわ、動かない。 PS5のホーム画面で認識しても、PS5用に作られたゲームでは動かない。そういやそうだった、PS5のゲームやる時にDualShock4(PS4の純正コントローラー)は使えないんだった。さっき思い出した。 気づい…

なんだよ動くじゃん

さっきふと思い立って、かねてから不安だった事を確かめた。PS4で動くアケコンがPS5でも動くのかどうか。先月にQambaがPS5に公式に対応したアケコンを出してて、多分スト6の発売がきっかけだと思うんだが(実際発売日が同じだし、あえて合わせてきたんだと…

眠かった 耐えられなかった

昨夜は3時くらいでギブ。もう無理だった。朝まで起きてるって、しんどいんだね。 今夜はどうするか。いや、多分夜ふかししようとしても、昨夜と同じパターンで、夜遅くに眠くなると思う。ゲームとかどっか行っちゃった。 どうしようか。やっぱりやる気がない…

今夜やる気が無いです

もう、今夜は夜ふかししないでさっさと寝てしまうかな…とか考えてる。あまりプランを考えていない。さっさと寝る、という強い意志があるわけではないが、それでも夜ふかししたいという欲求もなく。迷っている。 先週なんかは結構夜ふかしを楽しみにしていた…

昨夜は眠くて無理でした 今日も結構寝てた

ゲームなあ、昨日の夜はちょっとつらかったです。寝落ちしてました。なかなか辛い。ゲームどころの話ではなかった。今日も今日で、結構寝てた。なんだろう、眠気がすごかった。 明日の夜、ゲームやるか。また金曜日がやってくる。ゲームやってもいいけど、や…

ついにDeadCellsがPS5でも

思わず買ってしまった。DeadCellsのPS5版がいつの間にか配信してた。とりあえず購入。PS4版を持っているので、アップグレードという形で、100円払ってPS5にダウンロード。 その他、フリープレイの作品を買ったり、色々やってた。ホグワーツレガシーは結局買…

ホグワーツレガシー買おうかなあ

細々とゲーム買ってる。ゲームに費やした金をまとめたらホグワーツレガシー買えるんでないの? まあ買ったとしても今すぐにやるわけでもないか。やりたいけどね。次のセールまで待とう。待ちきれなかったらフルプライスで買ってやろうと思うけど、そこまで興…