ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は結構やる気がありますよ って書くと自分で自分の首を絞めることになるんだけどね

お茶も買ってきてるし。夜ふかしの準備はできてる。やる気もそこそこある。だったらやろうじゃないか。 また新たな体験版をDLしたので、それをやるかもしれん。スターオーシャン6とスカーレットネクサス。スカーレットネクサスについては、現在セール中であ…

とりあえず体験版をやり込もう

今気になっている作品、ほとんど体験版が出てるので、それをやることにする。どうせいきなり買えないし。 ヴァルキリーエリュシオンもディオフィールドクロニクルも、どっちも体験版全部やったわけじゃないし、あとどれくらい残ってるのか分からないけど、や…

連日、ブログ書いてばっかりで何も遊んでないですが

今日もゲームはやらなかった。このまま週末にやることになりそうだ。今週末は集中できるかな。 今はなんだか、これをやりたい!っていうのがないね。ヴァルキリーエリュシオンやって、ディオフィールドクロニクルやって。それ以降は何もやってないと思う。実…

何もやる気がでないですね

今日はゲームから遠ざかってた。ゲームのゲの字も頭に思い浮かばない。そんな日だった。 今夜やろうとは思わないけど、それは今の時点での気持ちであって、もしかしたら深夜に何かをやっている…?のか? 最近ゲームやってないなあ。って思ったけど、先週末ち…

ゲームどころの話じゃなかった

一日中寝てた。お腹もすかない。何の欲もない。何もしたくない。ゲームなどはやる気にならなかった。昨日も同じような日だったな。 今夜はどうしよう。気が変わったらゲームやるとは思うけど、気が変わらないと思う。今は今日何食べようかってことをずーっと…

今夜は何もやらないかな?

何かゲームを…と思ったけど、やっぱり日曜日って、何もやる気出ないな。もしかしたら少しゲームやるかもしれないと匂わせとく。 今日は寝てて何もやらなかった。できなかった。眠気に負けた。 今から何かのゲームをやるとして、何をやろうかなって考えた時に…

ゲームやりませんでした 明日以降に

なんだかやる気が出なくて。まあそういう日もあると割り切るしかないかな。 もう寝るか。どうせ起きてても何もやることないし。むしろなんでこんな時間まで起きていたのか。 明日にしよう。と考えたいところだけど、日曜日はロクにゲームやらないので、多分…

ディオフィールドクロニクルもいいけど、他のゲームもね

今夜体験版の続きやろうかなと思ってたけど、ジャッジアイズやろうかなとか、今は気持ちが揺れ動いている。何かやりたいけど、何しよう? なーんかな。昨夜はいつものごとく、何やろうか?って考えすぎて時間を浪費して、あまりゲームできなかったなあと。 …

ほうほうほう、なるほど これは面白いかもしれないねえ

ディオフィールドクロニクル体験版をちょっとやってみた。というか今夜はこれしかできなくて、時間を浪費した感じだな。いつものことじゃん。 ディオフィールドクロニクルはねぇ、面白いと思うねぇ。ちょっとだけやったんだが、最初はすごく難しそうなイメー…

今夜は何かで遊びます 何しようか

テイルズオブアライズなのか、少しずつ動き出しているペルソナ5なのか。ディオフィールドクロニクル体験版なのか。気になる作品全部やっちゃうのか。それとも普通に寝るのか。 テイルズオブアライズ、まだまだ序盤だと思うし、やろうかな。ペルソナ5だって、…

出ましたね

ディオフィールドクロニクル。気になってて体験版もDLしてある。まだやってないけど。 体験版をDLしてた当時はどっちかというとソウルハッカーズ2がめちゃくちゃ気になっていたので、なんとなく、まあ無料だし落としとこうかな~程度のものだった。今となっ…

明日からゲーム漬け?

分からないけど、できたらやりたい。やる気が無いわけではない。やりたいんですけどねえ。 今夜はどうだろうか。やっても問題はないな。もう今日を含めて今週はずーっとゲームできる。日常生活がズタボロになるけど、やってやれないことはない。 今夜はやめ…

明日のことを考えると今日は無理かなあ

ゲームやりたいんだけどね。いや、やりたいかな?分からない。 昨日なんかはやればよかったと今日になって少しだけ後悔した。今日は早起きして4時頃目が覚めて、その後に寝直したり食事したりして、そのうち用事の時間になって。用事が済んだら、まあ後はほ…

今夜はゲームやらないと思う 明日の予定にあわせて

言うまでもなく、今夜はゲームやらない。と思う。その予定。 さっきまで寝てた。まあ今からゲームやってもいいのだけども、やる気がない。やる気がない以上、できない。 明日も夜ふかしできないか。水曜日も重要な予定がある。木曜日かな。木金でできたら。…

チャレンジ企画:眠くなる限界までゲームやる

なんかふと思いついた。別に斬新な企画ではない。やってみようかなと思っただけ。 これ、金曜日にやればよかったね。なんで今日になって思いついたんだろうか。 ともかく、やる価値はあるかなと。自分の体力を計るにはちょうどいいのではないか。限界を知る…

夜ふかしした 途中で寝ようとした でも眠れなかった

ジャッジアイズやった後、早めに寝ようかなと思って横になった。でも眠れなくて、6時前くらいに起きる。その後に食事をしたら眠くなって、さっきまで寝てた。変則的な夜ふかしをした。 ジャッジアイズはご飯食べる前にやって、深夜になったらやる気がなくな…

後々になってやりたいものが出てくることってありますよね 今夜はそれをできればいいなあと思っとります

くにおくんの三国志とか、ジャッジアイズとか。その辺をやればよかったなあと今、リアルタイムで思ってます。今夜やるかどうかはさておき。 昨日うっすらと思ったというか、決めたというか、土曜の夜はジャッジアイズやろうかなと。最近やってなかったけど、…

小一時間やった結果

ヴァルキリーエリュシオンの体験版をやった。いやー、なんつーか… アクションRPGなんだけど、アクションパートが普通だなと。体験版では、ほとんどアクションの部分だけ。チュートリアルをこなしながらボスを倒した。途中で回復薬も手に入ったけど、まあ最初…

夜ふかしするのはいいが、何をやるか決めてない

夜ふかしはしたい。する気でいる。ただ、何をやるか決めていない。テイルズオブアライズなのか、他の何かなのか。 いい加減、FF14やろうか。と言っても、本格的に動く気がまだないですね。まだまだ。やっぱりテイルズオブアライズなのかな。ジャッジアイズで…

ペルソナ3を少し

PSVITAのデータを消したのは書いたと思うけど、それでP3P(ペルソナ3ポータブル)を最初からやり直した。元々あまりやってなかったので、最初からやってもいいかなと思ってデータを消した。久しぶりにやったP3Pは結構面白かった。まだまだ導入部分だけど、5…

あーぁ、今夜はどうしようかなぁ

今夜も夜ふかしするんだろうなあ。最近毎日そうだから。ゲームをやるかどうかは関係なく、連日遅くまで起きている。 テイルズオブアライズは一旦おやすみしようかな。他の作品やりたいなあとぼんやりと考えてる。 ペルソナ5でもちょっとだけやろうかなあ…ど…

久々に濃い時間を過ごせたね

日付変わる前、ブログを更新した直後からテイルズオブアライズプレイ。また少し進む。 リンウェルを使い始めたのをきっかけに、今までちゃんと理解できていなかったバトルのシステムを理解し始めた。一回のチュートリアルではどうしても細かいところまで理解…

日中にゲームやらなかった 明日はどうかなあ

寝てた。なので日中にゲームできなかった。 今夜やろうかどうしようか考えてる。さっきまでやろうかなって思ってた。今からやろうかな。やるんだったらテイルズオブアライズだな。 まぁ、食事した後でもいいよ。ただ、食事した後ってまったりしちゃってやる…

明日はもしかしたら日中にゲームやるかも

今日はゲームやらなかった。今夜もやらないだろう。 明日は日中にゲームできたらやる。やっぱりテイルズオブアライズかな。やっぱり面白いな。操作キャラクター切り替えてバトルやってみようか。また新しい感覚で遊べそうだ。 話変わるけど、スプラトゥーン3…

昨夜はテイルズオブアライズを小一時間

少しだけプレイ。また話が先へ進んだ。すっかりハマったな。 昨夜はあんまりできなかった。まあYouTube配信観てたし、その後もウダウダやってた時間があったしで、集中できなかった。 だんだんバトルのコツつかんできたよ。これから先、どれほどの強さを持つ…

さて、ゲームやる気はある

もう日付もまたいで、深夜ですけど。ゲームやる気はありますけど。YouTube配信観てるわ。本当にやる気あんのか? テイルズオブアライズやりたいと思ってる。ここまで初志貫徹というか、想いが断ち切れないのは珍しい。いつも日中はこれやりたいな、とか考え…

いやいやいや…頭悪すぎだろ

春ゆきてレトロチカやってた。めっちゃムズいね。何度も失敗した。推理ものは難しい。 解決編で初めて分かったトリックとか、目から鱗が落ちた気分。なるほどそういう方法があったか!ってなった。推理してる時点では全然分からなかったよ。 面白いが、ムズ…

朝早かったもので、さっきまで仮眠とった

朝早く起きて、眠れる時に眠っておこうと思って、今夜夜ふかししたいから無理やり寝た。 金曜深夜。いつものゲームやる流れ。何やろうかな。 寝起きすぎて、何を書けばいいか分からない。寝ぼけてるな。 なんかやる。何やるかは未定。

今夜やるかどうか 最近やってないしなあ

今週に入ってゲームやってない。それでもいいんだが、そろそろやりたくなってきてる。やっぱり金曜日なのかな。 金曜深夜がうってつけなんだよね。明日はやりたい。今夜は…あんまり夜ふかしできないなあ。少なくとも深夜は無理。と言っても、深夜に起きてる…

ゲームやるかどうか迷う 今の時点ではやらない方向

何かのゲームをやろうかなと思ったこともあった。結局やってないけど。 今日はやらないかな。今日「も」か。 ちょっとなあ、生活リズムがおかしくなってきてるから、夜ふかししてまでゲームやるのは違うかな…って思ってる。深夜はやらないけど、夕飯の前後で…